チックンでコギコギ | コーギー陸と岳とズボラママのお気楽Life

コーギー陸と岳とズボラママのお気楽Life

W・コーギー陸と新しい家族 岳と家族のお気楽な生活を綴ってみます。

こんばんはお月様

今日は、昼間とっても暑かったHOT陸さん地方。

散歩で大汗あせるかいたママちゃんです。


我地方では、今日からわんこの集団狂犬病予防注射注射が始まりました。

昨日の天気 雨で心配でしたが、今日は朝から晴れでしたので思い切って行ってきました。


コーギー陸のお気楽Life~-CA390003-0002.jpg
近所の公民館です

お利口に注射注射を受けて、その場で少し様子を見ていようと、ベンチでマッタリ
してると・・・見慣れたモフモフちゃんが!
「ベル君 ♂12歳」
16㎏もあるフラッフィーちゃんです。

コーギー陸のお気楽Life~-CA390005-0001.jpg
ベルちゃんは注射が終わると、こちらに来てくれたので、ごあいさつ。
が、ちょっと陸さんが危なそう!なので、距離を計りながら近づくと・・・
なんと、最初の一喝だけで、あとは、匂い嗅いだり、嗅がれたり、
マウンティングしたりと・・・ママは嬉しかったよ嬉
男の子のお友達が少ないので、ガウらなかったことが~

そうこうしてると、沢山のわんこさんが登場してました。

そして、そして、なぜか初めて会う(お話する)コギちゃんがいっぱい来た来た

コーギー陸のお気楽Life~-CA390006-0001.jpg  モモちゃんとベル君

コーギー陸のお気楽Life~-CA390064-0001.jpg  親子コギちゃん
お名前聞けなかった・・・

コーギー陸のお気楽Life~-CA390063-0001.jpg  ワラワラ
手前 ミメちゃん、奥 モモちゃんとそのパピコギちゃん達とベルくん

コーギー陸のお気楽Life~-CA390062-0001.jpg

ママちゃんは萌え死にしそうでした。
特にパピコギちゃんが可愛くてラブラブ
レッドとブラックのふたり(お名前聞けず・・・)
しかも、ブラックちゃんには立派な尻尾付き!!

初めて、コギの集団(総勢9頭)の中に陸さんがいられた事に
すごい感動を覚えました!!

いや~今日行って、本当に良かった。
こんなにうれしかった日はないです。

と、はしゃいでるママちゃんの横で、陸さんは帰りたいモードになっていたので
皆さんに別れを告げ・・・帰宅ほろり


コーギー陸のお気楽Life~-CA390065-0001.jpg
やっぱり注射後はダルイのかな
すぐにゴロゴロしてました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

そうそう、昨日の米粉パン食パンですが、
レシピをちょっと書いておきますね。
興味のあるかた、挑戦してみてくださいなぁ

★材料★
強力粉      150g
米粉       100g
バター      20g
砂糖       大さじ2
塩       小さじ1
牛乳      190cc
ドライイースト   小さじ1強

食パンコースで!


*強力粉と混ぜる米粉はこれ以上入れると膨らみが悪くなるそうです。
HBによっては機能も違うと思うので、ご参考までにということで。

今日はドライフルーツを買ってきたので、また作ってみたいと思います。

ではではパー