さぼり癖 | コーギー陸と岳とズボラママのお気楽Life

コーギー陸と岳とズボラママのお気楽Life

W・コーギー陸と新しい家族 岳と家族のお気楽な生活を綴ってみます。

こんばんは★

一週間のご無沙汰になってしまいました。

バタバタしているうちに毎日が過ぎていきますしょぼん


先日は、落ち込んでいる私に励ましのお言葉をいただき、本当にありがとうございました。

陸さんが噛みついてしまった、こたろうくんママさんからもご連絡いただき、あの後も元気に遊んでいたご様子・・・ホントに良かったぁホッ

またまた色々と考えることもありました。

陸さんに飼い主からの希望として、仲良く遊ぶのは無理でも、せめて威嚇吠えがなくなってくれるといいなぁと思っています。。。。。


コーギー陸のお気楽Life~-CA390115-0001-0001.jpg  ね!陸さん!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


この一週間のうちに、我が家では、パパちゃんのお誕生日がありました。

41歳を迎えたパパちゃんですが・・・

プレゼントがなかなか決まりません。

うちのパパちゃんは物欲がない人で、欲しいものを聞いても・・・

返事が返ってきませんでしたああ~↓

なので~~~最近の私にできること~~~

そうです!「パン作り」です。

お料理も苦手ですが、パン作りも始めたばかり。

なので、お料理はコストコで調達。

パンは食パンでないものに「初挑戦」

「ピザ」を作ってみました。


コーギー陸のお気楽Life~-CA390112-0001.jpg
「照り焼きチキンピザ」ピザでございます。見た眼が悪いですが・・・

すごい!ピザが作れるなんて~~自分で感激しましたバンザイ

とは言っても、生地はホームベーカリーさんが捏ねてくれましたし、ソースは市販のピザソース、照り焼きチキンも市販品でしたけどねにひひ


そして、まるでクリスマスのような料理あせる


コーギー陸のお気楽Life~-CA390113-0001.jpg
一度食べて見たかった、「鳥の丸焼き=ローストキチン」

結局食べきれなくて、次の日に「チキンカレー」にしちゃいました♥akn♥

パパいわく「もうピザ頼まなくて済むね~」だって・・・

う~「めんどくさい」by mama

根っからの料理嫌いのママでした・・・スミマセンごめんね


おまけ・・・

このところの陽気のせいで、早くも満開に!!


コーギー陸のお気楽Life~-CA390114-0001-0001.jpg  お庭のミモザです。

5年位前に1m程の苗木を買って庭に植えたら、今では大木!?

二階のベランダまで届いてますあせる花が終わったら伐採するらしい・・・

花が散って、ご近所様に迷惑かけてしまうのでね。


春が近づいて来て、花粉症の方も大勢いらっしゃることと思います。

(我が家もパパが花粉症)

お辛いでしょうが、防御して乗り切ってくださいませね~


ではではパー