花粉症の薬を変えて、快適になった花あさぎです。

 

でも、今までのより高いんだよなぁ。

 

 

 

インスタで興味深い投稿を見たのでトライ!

 

用意するのは、うちの子のかわいい写真のコピーとセリアで買ってきたセルフラミネーター。

 

コピーは家庭用のプリンターでなく、レーザープリンター?ローソンがおすすめだったので
ローソンでコピーしてきた。
 
切り取ったうちの子を、ラミネーターの粘着力のある方にペタリと貼って裏から定規で擦る。
 
 
お水に2分ほどつけて
 
指で紙を擦ると
 
ラミネーターに転写される!!
 
この時、水を流して、擦り取った紙を流しながらやると良かったですね。写真のない粘着面には触りたくないし、紙くずは取れないし。
 
 
私が見た投稿はキャラクターをギリギリの所でカットして転写。濡れたままプラコップに貼ってた。
 
私はこれをさらに加工したかったのでもう1枚のフィルム?シート?を貼りたかった。
 
水の中で粘着力が落ちる?でも、水をティッシュで拭くと繊維が残るなぁ…と思って、濡れたままラミネート。中の水分を定規で押し出すようにして…完成。クオリティーは低め。写真のないところに紙くずが残って透明度が低くて。
 
ロルバーンには、こんな見出し兼下敷きを使ってました。
 
 
もうすぐロルバーンは終わり。次は違うサイズのリングノートを使うので、ロルバーン用は使えない。でも、これ使いやすかったんだよなぁ〜ということでカット。
 
粘着力が残ってたのか、しっかりくっついている様子。
 
いざ!
かわいい〜!でも、耐久性には欠けそう。いざとなれば、金魚の写真ギリギリで切って、普通の栞にすればいいし。
 
かわいい~