私たちが東京に行った日の東京の最高気温は23.7度あったそうです。山形に帰ってきたら3度。今朝は30センチくらい雪が積もってる。駐車場の車がきゅるきゅると進めなかったので押さなきゃいけないかと思った花あさぎです。

 

東京で行きたい所はたくさんあるんだけど、一つに絞りました。アンコーラってお店がありましてね。セーラー万年筆さんとプラスさんがやってるお店なんですけど、そこで万年筆buffetがやりたかった。

 

以前、近所の文具屋さんで開催されたイベントでピンクと茶の組み合わせで万年筆を作りました。これはこれで気に入ってる。

 

ただ、SNSで見かけた透明なキャップをチョイスした万年筆が素敵で、私もそれを作りたい!!と。

 

地方はイベントで開催されない限りは作れませんが、アンコーラはいつでも作り放題。作りたい!2本くらい作っちゃうぞっ!と思ってたんですけどね。

 

キャップの透明のパーツだけが品切れ。他の組み合わせで…とも思ったんですが、前回作った茶とピンクが私の一番好きな組み合わせなので、どうしても選んでしまう。

 

他の色の組み合わせもピンと来なくて、買わないことに。仕方ない。他の部分は何色でも良かったけど、キャップは透明じゃなきゃ駄目だったんだから…。

 

 

私は日頃、いいなと思った万年筆の写真を保存してました。お店でも確認したんですけど、一番初めに出てきたのが透明キャップの万年筆だったから、ダメだと思ってその次をチェックしなかった。その後に保存されてたのは作れそう…と気づいたのは帰りの新幹線の中。

 

まぁ、憧れのアンコーラに行けただけでも嬉しい。そして次の機会に向けて組み合わせを考えてる。昨日の夜は「あー、この組み合わせ、いい!」と眠れなくなったのに…朝になったら忘れちゃったな。