かわいい缶が好物の花あさぎです。

 

際限なく買わないようルールがありまして、中身の入ってる四角いものだけ。100円ショップでかわいい缶を売ってたりしますが、中に何も入ってないのでNG です。

 

バレンタインはかわいい缶が売り場に出てくるシーズン。山形で大々的なバレンタインチョコの売り場がないのが残念。

 

山形は百貨店はありませんが、仙台三越と藤崎って仙台の百貨店が山形のビルに入ってます。今か今かと待ってました。

 

メリーのクリームソーダ缶

 

 

 

今か今かと思ってたわりには、去年買ったのはどのデザインだったかチェックするのを忘れたので、今年の限定缶にしました。

 

中のパチパチ弾けるチョコも好き。

 

 

詳しくは知らないんですが、昨年末?先行販売があった?今か今かと騒ぐより、先行販売で買えば良かったかなとは思った。

 

ネットで購入するのもいいんたけど、お店で見つけてどれを買うか悩んで、かさばる…と思いつつ持って帰ることが、すでにひとつのイベントかなぁと思うんですよね。

 

今まで、衝動買いを防ぐため、買わずに一度家に帰り、それでも欲しがったら後日買いに行くようにしてました。でも見つけたときに「あー、これ~!!」と買うのと、何日してから「やっぱり買おう」と思って再度行って買うのは、手にした商品は同じなのに気分は全然違うんですよね。

 

ネットで買おうかと思ったクリームソーダ缶でしたがお店で買えて良かった。

 

それだけに実物を見て購入することが難しくなりつつある山形は困りますね。