あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします🙇

 

 「災害は忘れた頃にやってくる」というけれど、何も正月に地震が起きなくても…。被災された皆さん、お見舞い申し上げます。


さて、珍しく旦那が元日休みだったので、店頭で売れ残って買わされたお節を持って義父母宅に行ってきました。

 

甥っ子が今年就職のはずで、お年玉を渡すのも最後かなぁ…会わないので、ほとんど渡していないんだけど。

 

一応、用意して…って

ふざけたポチ袋しかないぞ。
 
壱億円の袋をチョイス。新札になったら使えなくなるし。
 
実際に行ってみたらお義姉さん家族は来ておらず。介護職だから仕事かな。まあ、準備してきたし、最後だし、「渡してください」とお義母さんにお願いしました。
 
そうしたら、このふざけた袋が大ウケ。「こんなのあるのー⁉」と、封筒の表と裏、封がしてなかったので中身も確認😂「中身は本物です」あー、そんなにウケるとは…。
 
とりあえず、真面目なポチ袋も用意しておこうと思ったお正月でした。