メリークリスマス!

でしょうか?旦那が週末はお仕事、25日がお休みなので月曜にケーキを食べる予定の花あさぎです。

 

さてさて、旦那へのクリスマスプレゼント準備できてますよ

 

 



秋田 日の丸醸造の日本酒「まんさくの花」と「辛口まんさく」

 

この日の丸醸造さん、秋田出身のお義母さんが結婚前に働いたことがある会社。元従業員に盆暮れとお酒を送ってきていました。凄いですよね。お義父さんにお酒は飲ませたくないというので旦那が飲んでました。最近は届いてないのか、別の人に差し上げているのかうちには来なくなりました。

 

日本酒を販売しているお店にいくと、旦那が時々探しているんですよね。確かに秋田はお隣の県ですが、山形だって酒どころ。わざわざ秋田の酒を売らないんですよ。郷土愛も強いし。それでお取り寄せしました。

 

まぁ、ラッピングとかに価値を見いださない人なので、送られて来た箱を一度開けて納品書を取り出したあと、再び封をして、プリントアウトしたクリスマスのデザインペーパーを熨斗っぽくかけて準備万端。

 

冒頭にも言ったように、うちのクリスマスは25日。なんだけどぉ~、も~、渡したくて仕方ない。私がソワソワしちゃう。25日まで我慢出来るかなぁ…。