年始に100のwishリストを書きました。その中の一つが「浜辺を散歩する」


しかし、山形市というところは山に囲まれてる。日本海に行くには2時間以上かかるんじゃないか?冬は雪山を超えるから危険度が上がる。行ってもあちらの海岸は岩がゴツゴツしてるイメージ。なので行くなら太平洋側ということになる。


仙台つーしんのずんださんという方がTwitterにアップしてた写真


今年の初日の出の様子

素敵じゃない?ここに行きたい!と思ったんだけど…深沼というところらしい。

ここに限らず、いくつも候補地があって検索すると「死体が100 から200流れ着いた」なんて文字が目に入る。私はまだまだ地震が怖いんですよ。

山形なんて仙台に比べたら可愛いもの。それでもストレスで胃痛が止まらなくて入院してる。その後も何度も何度も揺れる。私が浜辺にいるときに地震が来たら?交通機関が止まってしまったら?

仙台空港も海に向かって離陸する感じで、アクセスもいいし、本来なら行ってるけど(散歩はできないけど)空港の駐車場に停めてた車が流されたって話を思い出すんです。ガソリン、満タンだったのに〜って。

行けるときに行かないと…と思っても、行けないなぁ。行けるときは、もう過ぎちゃったんだと思う。



今日なんか、いい天気なのになぁ〜。でも、怖いものは仕方がない。別の場所にしよう。沖縄とか!