一泊二日のなら旅は、

大神神社へ行った他には、

いつも通りならまちや興福寺の周辺を

散策して過ごしました。




外国人観光客がとっても多くて、

今西酒造さんの利き酒体験に行ったら、

参加しているのがほとんど外国人の皆さんで

びっくりしました。




2日目は残念ながら朝から雨だったので

ホテルでゆっくり過ごし、

チェックアウトした後は

一度行ってみたかった奈良ホテルへ

向かいました。



大阪市中央公会堂などを手掛けたことで

知られる辰野金吾と片岡安が設計した

建築物です。




明治時代に建築された本館は、

レトロだけど趣があって素敵です♡




ティーラウンジで軽食とケーキを

紅茶と共にいただきまして、

窓から見える風景を堪能しました。






ミックスサンドウィッチは

ローストビーフが挟まれていて、

めちゃくちゃ美味しかったです。



松の実がふんだんに使われたタルトは

食感が良くて気に入ってしまいました。




窓から見える新緑が美しい


一度訪れてみたかった憧れのホテルで

ティータイムを過ごせて大満足でした♪



奈良ホテル