雨の朝 | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

雨降りの朝…

涼しくて、素敵✨
体が楽だわぁ〜。


植物たちへの水やりは

ある程度、免除されても

バルコニーの床の掃除だけは

日々のシゴトとして、残るんだよねー。



葉にとまった雨の雫

綺麗だな 😊



プランターの片隅に伸びて来た

ナゾの植物…

何も植えていないのに、何だコレ???

まぁ、雌花はついても

環境的に実が育つのは、無理かもね…。



ゴーヤも少しずつ

実がなって来たよ〜♪



パッションフルーツも

一時は絶望的…かと思ったけど

花が咲き、化粧ハケで受粉をお手伝いしたら

実が育ってくれた〜❣️







今のところ、目視で4個の実を発見!!!

まだ、小さいのもあるので

育つと良いな♪



ミニバラの葉も、雨に濡れて

雫らしい雫が、先端でとまってた。

そのうち、重さに耐えきれず

ちゅるん〜と滑って行くのだろうな。


当たり前のことだけど

身近な日常の

こういうひとつひとつが

たまらなく楽しい😊



食用ホオズキも生り始め

自然落下したものだけを

回収することにした。

クリーミーで、ほんのり甘く

見た目を裏切って、上品なお味✨



誰か遊びに来ないかな…。

ボソボソ…。

一緒に味わいたいものが

いろいろあるゾ😁



積んである書物も溜まりに溜まり

読まねばね、とは思うものの

横になると、寝てしまう(笑)


晴耕雨読の文字通り

本を手に過ごす日も

大切かもしれないけど、ね😊