連休、来客、お楽しみ満載! | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

GW前半が
あっという間に
過ぎて行きましたー。


今年はこの連休中

友人・知人の方々が

日時を調整して、遊びに来て下さり


コロナ禍で会えなかった期間の

止まっていた時間を

一気に解消出来た様な


嬉しい嬉しい日が続いています♪



いただきモノも

いろいろ…💕

それぞれに、嬉しかったので

大切な思い出として

ブログに記録っ✨😄



大きないちごが入ってる

いちご大福!

物凄い大きさで

夕飯一食分になってしまうほど!

母と、ひとつずつ

仲良くいただきました。



猫柄の、タオルハンカチ

使いやすいわぁ。



めちゃめちゃ美味な

お手製の、チョコレートケーキ✨

私の誕生日のお祝いに、と

焼いて持参してくれました。

バニラアイスや、マーマレードまで

手作りしちゃう、本格派!

こうした「食」を通して感じられる

日々の生活の豊かさ…

素敵だなぁって思ったわぁ✨



なんでも作っちゃう、その友人

お赤飯も、蒸して持って来てくれて

みんなで、お腹いっぱい!食べました😊

凄ぉ〜く美味しかったねぇ😄



母が買ってくれた

発泡ワインも、みんなでいただき

地元埼玉のワイン🍷も

なかなか美味じゃのぅ〜と

話に花を咲かせ続け、楽しかったねぇ。



個人的にはとても手が出ない

某有名フルーツパーラーの

シュークリーム✨

甘過ぎない、上品なお味の生クリームと

ひとつひとつが甘い、厳選されたフルーツが

絶妙なバランスを保っている一品✨

一口ごとに、美味しっ❣️と言いながら

いただきました。



毎年、時期になると

忘れずに送って下さる

ご自宅の敷地内で採れた、筍✨

掘り立てのものを3本も〜!

A4の冊子を右側に置いて

大きさ比較〜っ。


すぐに下茹でして

水煮にし、筍ご飯や煮物にしたり

あとは小分けにして、保存しました。

来宅された方々にも振る舞って

みんなで美味しくいただきましたよ〜😊



プチ旅のお土産!と、いただいた

私好みのモノ💕

どちらも私のツボに

どすきゅん!とハマり

イワシのマスコットは

一瞬にして、ミャー助のターゲットに…😱💦


サッ!と咥えて走り去り😸

ごらぁ〜!と追いかけるワタシ…

すぐに取り戻したけど

サザエさんか〜い。。。



そして、私の本質を

見事に見抜いた友人からの

プレゼントは、こちら♪

式根島の島焼酎『地鉈』と

御蔵島の、かぶつ柿の種✨

ある意味、幻の島焼酎なので

入手が困難でございます〜。


飲める友人が来宅した折りに

少しずつ、味わえるヨロコビ!

サイコー!😄



凄く忙しいヒトなのに

毎年、忘れずに訪ねて来てくれる

古い友人が

「お誕生日おめでとう㊗️」と

手渡してくれた、お茶とフィナンシェの

くつろぎセット✨

来客がなかった日の午後に

母と、ゆるりと味わわせていただきました😊

ほんのり甘いものは

何だかしあわせな気分になりますね。



ハンドメイドの、キルトポーチ✨

細かな部分にも

ハワイが感じられて


青く澄んだハワイの海…

あぁ、もう一度、行ってみたいわぁ。


イルカちゃんにも、こだわりがあって

この子、ハートを届けてくれました🥰



キュン🩵

作り手さんの心意気が

凄く伝わって来て

早速、使わせていただいてます😊



みなさま、ありがとうございました😊

おひとりおひとりに、感謝✨です。


ひとつずつ味わい・手にして喜び

しあわせいっぱい✨の今年の春


今日から4連休が始まりましたが

ありがたいことに

予定満載!の日々。


月日の流れは平等だけど

その中で育む思い出も

素敵な宝物になりますね。





出先で見つけた

出来立ての熱々味噌ポテト✨

埼玉のB級グルメも、ホントに美味っ。

母と半分こして食べたけど

お腹にどーん!と溜まってしまい

ランチはパス、、、(笑)



これまた出先で

スマホでQRコードを読み込ませての

アンケートに答えたら

花、1輪ずついただきました😊

黄色いガーベラ

可愛いですね。

ビタミンカラーは、元気が出ます。




さて、今日はお天気が良さそうだから
家事が凄く捗りそう〜!😊

祝日と休日は
医療機関も休みなので
通院の送迎も、ナシ!

私も少し、心身を休めまーす。