荒天のち、好転 | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

いやはや…


昨日は、ワタシの日常さながらの

不安定、というより

荒れまくったお天気でしたね💦



おかげで、午前中の母の通院送迎も

横殴りの大雨にたたられ

半身ずぶ濡れの刑に遭っておりました…。


帰路は

悪天候ゆえの道路渋滞が酷く

空いてりゃ10分もかからぬ距離を

30分がかりで帰宅し


あ゛〜 もう〜‼️😩

と。


普段のワタシの行いが

相〜当、およろしくないのかも

しれませんねぇ。



母を無事に家に送り届け

時計を見たら、昼の12時。


…まだ、間に合うかも!と

『強風に強い大判の傘』をさし

15分ほど歩いて


半年近く休んでしまった

ヴォイトレのレッスンに

行ってまいりました〜❣️😆


途中、ビル風の煽りを受け

傘が見事にひっくり返り

何本もホネが折れちゃって


すっかりずぶ濡れに(笑)


ったく💢

どうせなら、そのまま

メリーポピンズの様に

傘ごとワタシをスタジオまで

吹き飛ばしてくれたら

よかったのにィ〜。




新曲の譜読みから始まり
あわわわわ…💦
だったけど

歌は、やっぱり、楽しいね😆

既に、クラスのみなさま方は
かなり歌い込んでいる
ミュージカルの曲も
一緒に歌わせていただき
元気をいっぱいいただいて

ランチもご一緒させていただいて

食べて



喋って



午後はまた、母を車に乗せて
あちこち走り回っておりました。
ふー🚗



夕飯の準備をしていたら
部屋の片隅が
急に明るくなったので
ふと、空を眺めてみたら

あら!


黒い雨雲が、どんどん退いて

夕焼け空が、見えて来た✨



そして

太陽が雲間から顔を出し

しかも、そのまわりに

オレンジ色の光の輪が出来ていて

ナニコレ〜!と

思わず、スマホで

写真を撮りまくり!



その光の輪が

見る間に、二重になって

更に、うわぁ〜!と。



こういう現象

初めて見たよ。

何だか

めっちゃ、良いことがありそうな予感😊



滅茶苦茶、空が荒れた日の夕方は

いつもは見られぬ

綺麗な夕空が広がるのは

何故だろう。。。