そこら中、花・花・花 @ 古河公方公園 | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

春の花が
いろいろ咲いてくれると

あちこち痛いし〜
寒いと痛みが強くなるし〜
腕も指も肩も痺れてるし〜

と、家から
あまり出たからなかった母も
喜んで外歩きをしてくれるので
ホントに嬉しい😄

足腰は大丈夫なのだから
運動不足にならない様にね、と
医者サマからも
言われているのだから
行きますよ、、、と。



湯治に向かう道

古河公方公園に立ち寄ってみた。


もう、そこら中

花、花、花…



菜の花も大量に咲き



その迫力に、一瞬

たじろぎそうになるけれど

綺麗だね、やっぱり✨



桃の花は、盛りは過ぎているものの

まだまだ遅咲きのものは、華やかで

綺麗だなぁ〜と思う。










何年前だったか…

同じ様な時期に訪れた時

桃の花も、菜の花も

そして桜まで咲いていて


それはそれは見事な美しさだった、と

改めて思い出したよ♪



スノーフレークの群生も、発見!



あ、そうそう


孔雀が、居たよ😄

雄は、凄く鮮やか…というか

頭の上のコレ、可愛いわねぇ。



リアル孔雀くん

羽…長っ。



ふるふる…と

羽を揺らして歩いていたよ。

貴重な光景、見せてくれて

ありがとう😊



ハナニラが、群生しているところも

発見!



小高い斜面の一角に

いっぱい咲いてて、嬉しくなった😄







竹林エリアの土壌は

なんとなく、歩きやすかったな。

季節になったら

タケノコが収穫出来るのだろうな…

なんて思いつつ、通過〜。



緑の上を

桜を眺めながら歩き



母もどんどん歩いていくので

土の上は、コンクリートと違って

膝にもやさしいのだな、と

しみじみ思うわね。





レンギョウ、満開✨



茶畑エリアに、到着ぅ。







枝垂れ桜も、咲いてたよ🌸















歩きに歩いて、9,000歩…

今回も歩いたな〜😁



流石に母も

「座りたい〜」と

園内のショップへ。


はなももソフトクリーム🍦を

いただきましたが

かなりズッシリ、お腹に溜まり

コレがランチになりました😁




花三昧の、この季節


今日はこれから晴れるそうで

地元の桜の名所にも

きっと大勢の人が

花見に来るのだろうな。



今週は、後半が晴れるそうで

むしろ、青空バックの

桜吹雪を、母と体験しようかな…

なんて思ってる。