記憶がもたらしたもの | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

一昨日の夜

NHKのニュースを観ていて


あら!

と、思った。



『今年もクリスマスイブを迎え

都内にある教会では

平和を願う祈りが捧げられています』

という中継があり


渋谷区、かぁ…と思いつつ

テレビの画面を見ていたら


なんとなんと、出て来たのは

懐かしい、セブンスデーアドベンチストの

東京中央教会!😄




私も初めは、この教団の教会に

居たんだよなぁ〜と

懐かしく思い出したよ。


いろいろあって

1年足らずで

その教団からは離れちゃったけど


東京中央教会の

まさにこの礼拝堂で

毎週、行われていた

『beehive』は

ホントに、ホントに楽しかった❣️



当時はまだ

イエス様の救いに与る前だったけど


三育学院とも関わりがなく

教会にも行ったことがなく

全くの通りすがりの私でさえ


この教会の青年部の人たちは

凄く親切に迎え入れてくれて


ワーシップやヒルソング

CCMに、オリジナルの賛美などを

ガンガン歌いまくり


祈って、祈って、祈って、祈って…

本当に、楽しかった。



NGO法人となっている

ADRA Japan のことも

教会員になってからは

いろんな話を聞いたけど


変わらぬ活動を

更に充実させながら継続しているのか、と

募金箱の下に記された

ロゴマークを見て


記憶の中にあっても

忘れていたことを

いろいろ思い出させてもらって


母教会が持つ、特有のあったかさに

久しぶりに触れた気がしたよ。



あ〜、急いで夫にも

教えてあげなくちゃ!と

スマホを手に

当たり前のように

ライン画面を開いてしまい


その一部始終を見ていた母の

怪訝な表情を見て

ん?どした?と、思ったけど



ワタシ、この頃

ちょいと、やばい、かも。


夫、4年前に死んだのに

時折、それを忘れてる。


だから、変なことを言ったり

思い込んだり、してしまう。


ナンダロネ、こういう現象…。


似たような経験のある方がいたら

教えて欲しいな。