介護、通院、家事三昧… | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

母のことでは

多くの方にご心配をおかけしています。


昨日も病院に行き

外科外来で

傷口を縫合してもらいました。


そのままでも

いずれは治癒して行くのでしょうけれど

皮膚を縫ってもらった方が

治りが早いからね。



今日も、予約時間を目掛けて

病院に行って来ます。

消毒してもらわんとね。


今のところ

リハビリも含めて

その病院には

週3で通っているので


スタッフさんたちとは

すっかり仲良くなり

母も元医療従事者ですから

何だか話が合うみたい(笑)😁



私はしっかり母に付き添って

足元の安全と

立ち座りや、会計時の細かな支払いに

指が使いにくくなっているので


さりげなく

そうしたサポートに

手を貸そうと思ってる。



介護や支援も

やり過ぎると

依存心が酷くなるので


その見極めもしながら

私も自分に無理をかけない様に

生活していかねばね。



なので

しっかり落ち着くまで

僅かなことでも

責任が発生することからは

手を引かせていただきますね。


私も少し、体と心を

休めます。



☆おまけ☆

母のこともあって

このところ、車生活がメインになり

すっかり、運動不足に…💦


なので、今朝は6時前に起床

ちょいと隣の町内までの、朝歩き

して来たよ。


なんか、いつもの光景とは

少し違って見えたかも。