青空! | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

昨日、土曜日

やっと青空が見えて

嬉しくなって


記念の一枚♪


……真っ青!(笑)

どんな天気でも

それぞれの魅力はあるけれど


晴れると

嬉しい😄



なんとなく

久しぶりの太陽!


…そういえばムカシは

カメラを傷めてしまうから

太陽にレンズを向けてはダメ!って

言われていたけど


今なんて、全くお構いなしだ。



スマホも使い捨ての時代

数年で買い替え、と思うと

そういう仕様で作られているのだから


扱いが,乱暴になってきたなぁ。



晴れれば、まだ空気もあたたかいけど

夏の日差しとは、全然違う。


洗濯物が乾かなくて

帰宅してもなお

干しっぱなしにしたものたちが

生乾きだったのには、驚いた。



春、も桜が咲かなければ

暑過ぎて、見過ごしそうになるけれど


秋の涼風を体で感じる爽やかさも

年々、薄れていくような気がしてならない。


日本も豊かな四季の移ろいが

明確でなくなり

暑いか寒いか、ニ季と言われる日も

そう遠くない気がする。


ま、それならそれで

服も半袖とセーターだけあれば

暮らせるから

エコ的には、ありかもしれないけど。



空も、わずかな時間しか

青さを保ってくれない。


結局のところ

薄雲がそこここで湧き

眺めている分には楽しいが


夜には、登って来た月を

不気味な形で隠してた。



わずかばかりに残された

駅前の銀杏の木も

色づきが気になるところだけど


桜の木は、紅葉する前に

葉が茶色くなって

どんどん落ちている。


住む街の光景も

気がつけば

どんどん再開発や建て直しが進み


ふと、生き難くなったなぁ〜

なんて

呟きたくなってしまった。