お街も、ウチも花盛り♪ | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

この頃、とっても忙しくって


家でゆるりと過ごす時間…

というより

心のゆとりが無くなってたなァ、と

やっと気づいた次第。



超〜深夜になっちゃったけど

窓を開け、バルコニーの花たちを眺めてみた。


夜、なのに

花が咲いてる。。。(オイっ!)



ミソハギまで咲いちゃって

これ、盆花じゃなかったっけ???

早すぎだよぉぉぉ。



先週、植え付けた夏野菜の苗も

あっという間に大きくなって来て

ひょっとして、トトロが来た?

なんて、思ってしまう。



出先で見つけた芍薬も

どっか〜ん!と咲いてたし





お街の、大きなショッピングセンターの

一角にある庭園では

バラたちが綺麗に咲いてたなぁ。









ふうむ。。。


人の手で整備され、管理されている花は

やっぱり、人目をひくし、見事だね。


でもねぇ

ウチのバルコニーの

プランターの中で育った「雑草」だって

花が咲く。


同じ「花」と呼ばれても

歴然とした扱いの差があることは

否めない。


ま、どっちもそれぞれに

綺麗で、可愛いんだけどね。