韓食、恋しや〜 | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

友人からいただいた
パスタソース


お肉を使っていない

ミートソース風、とな♪

体には、凄く良さそう✨

大豆たんぱくの、ソイミート、かな。



冷凍室に、昨年、コストコで仕入れて来た

ひき肉のかたまりがあったので



使いかけのタマネギと一緒に炒めて…



ミートソースにしちゃいました😁

へへへっ。


ケチャップ、塩コショウを投入して

赤ワインなんぞも投入したら

めちゃめちゃ美味しくなりました💕



韓国のおでんも、冷凍室で

ガッチガチに凍っていたので

久しぶりに、作ってみました♪

黒豆マッコリがあるので

それのアテにも、ちょうどいいわぁ😄



そして、こんなものも買ってみた。

韓国産の干し鱈

モロ、ツマミ系✨



レンジで1分???

ケチャップやマヨネーズ

コチュジャンをつけて食べると

美味しいらしい…。



これ自体に、味はついていないからね。。。

干し鱈のスープにも

使えるのかしら…。



とりあえず、身と

皮と頭の部分を分けて

小袋に保存♪

後者は後日、スープの出汁をとってみよう〜。



そうそう!

オススメのマヨネーズ✖️コチュジャンを

ちょいと混ぜ混ぜして

ディップを作り、干し鱈、つけて食べてみました。

……美味しい!!!


韓国にも、当分、行かれないだろな。

韓食が大好きなので

今は自分で作るしかないけど


ひとり酒は、つまらん、です

はい。