とうとう・・・東海汽船もかぁ | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

いつもの様に、夜の寛ぎタイムで
SNSを眺めていたら・・・
 
Facebookに、こんな書き込みが。。。
 
 
えぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~~っ!!!ゲッソリ
 
 
すぐさま、運航状況を調べてみたら・・・
今夜発の橘丸は「欠航」になってた💦
(・・・あ~、中途半端な写真ですみません。
 なんかもう、今夜は、やる気が全然出なくて
 さっき、買い物に出たついでに、どこかに置いてきたのかもー)
 
 
ここにきて、一気に新規感染者数が
桁外れに増えてきたけど
コロナ、すぐそこまで来ている気がして
本当に恐ろしくなりました。
 
私もまだ、ワクチン接種は1回もやってないし
最寄り駅周辺の人出なんて
先週比、98%増加、って
異常だよね、ホント。
 
 
当地埼玉も、緊急事態宣言発出になってしまったけれど
十分に感染予防対策をして
日程に余裕をもって
 
ひとりでもいいから、大型船に乗っちゃおうかな~と
ひそかに計画していたところでした。
 
平日は仕事をしている友人も
夏休みが取れるから、行く日を教えてくれれば
休み取るよ~って、言ってくれていたけど
 
こんな状況ですから、ねぇ・・・。
 
しばらく、お預けかな。
「白いお船は乗ったことがあるから
次は黄色いお船に乗って、三宅島か八丈島に行きたい」、って
こっそり呟いてきたのを、かめ☆は聞き逃していませんよ~。
 
 
緊急事態宣言が明けた9月以降なら
夜行日帰りで、三宅島なら行けるかな。
朝5時に着いて、迎えの船は13時30分だから
レンタカーを借りれば、朝から昼まで、島内ぐるっと
ドライブ出来るわよ~。
 
三宅島は何度か行ったから
地図がなくても、運転、出来ると思う。
私が大好きなところに、友人を連れて行ってあげたい。
 
でも、今は静かにしていよう。
 
 
「おねーちゃんも、マ~マも
 しっかり感染予防対策をして、お買い物とか、行ってね」オッドアイ猫
そだね。
ミャー助、ひとりになっちゃったら
誰もケアしてくれる人がいないから
生きていけなくなるもんね。。。