I love 仏像?(笑) | かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

かめのしっぽ☆'s ふらっと ふらいと ~旅ときどき日常~

ご訪問、ありがとうございます。
Yahooブログから引越して来た、かめのしっぽ☆です。

大好きな飛行機や旅のこと
飼い猫や家族ネタも盛り込んだ記事を、日々、綴ってまいります。
読んで大笑いしていただけたら、幸いです。

昨日の昼間
コピー用紙を買いに出かけた先で
見つけた、オモロイもの・・・音譜
 
「大人の図鑑シール 仏像編」
た・・・たまらんラブラブラブ
 
これ、しばらく遊べそうです (喜)
 
 
私は「普賢菩薩」好きなので
合掌印を結びながら
牙6本を有する白い象に乗るお姿
 
いいわぁ~ドキドキと思ってしまいます。
 
 
細かく、ひとつひとつ見ていくと
とても面白くて
 
空也上人の口から出ているものまで
手抜きなしに、ちゃんとプリントしてある~!と
小さな感動を見つけては、ひとつひとつ喜んでます(笑)
 
 
ついでに、七福神バージョンやキリスト教バージョンとかも
作ってくれないかなぁ。
 
 
「おねーちゃん、ボクに、もう1本、ちゅ~るのお恵みを~」猫
いや・・・そのようなことを要求されても
おねーちゃんは、ニンゲンだから
ご利益なんて提供出来ないよー。
 
それに、ミャー助
今日の分はもう、食べたから、ダメ―。
 
「おねーちゃんには、慈悲のこころはニャイのか~い!」猫
 
ん。ない!(←きっぱり!)