あれ・それ・これ | 針仕事の為のお道具 ニードルジュエリー

針仕事の為のお道具 ニードルジュエリー

刺繍とパッチワークの初心者向けレッスンをしています。
その中で生まれた
針仕事の為の
スワロフスキーを使ったオリジナルアクセサリー
ニードルジュエリー
を作っています♡(°´ ˘ `°)/

「ねえ先生⁡
⁡あれ買ってきて欲しいんだけど⁡
こうするやつ」
⁡⁡
「あぁハイハイ🎶どっちのですか?」
⁡⁡
「コロコロじゃない方」
⁡⁡
⁡この会話で 他の生徒さんが⁡
⁡⁡
⁡「何その熟年夫婦みたいな会話 ‼️⁡
⁡」⁡
⁡と皆で大笑いꉂꉂ(∀ᵔ*)⁡
⁡⁡
⁡刺繍の生徒さんには⁡
⁡全く見当のつかない内容⁡⁡😆
⁡パッチワークの道具で⁡
⁡縫い代を倒す道具の事⁡を言っている
⁡⁡


⁡「正解言う?もうちょっと思い出す😄?」⁡
⁡と聞いて⁡
⁡「待って待って思い出す🤔考える🙄」⁡

⁡正解は⁡
⁡「シームオープナー買ってきて」⁡🙆⁡
⁡(写真下の白い棒の事)⁡



⁡⁡どうでもいい事だけど⁡
⁡1人で家でやってるより⁡⁡⁡⁡
⁡違う趣味や
⁡こうして色んな人と関わって⁡
⁡大笑いするって⁡
⁡本当に大事な事なのよね⁡
⁡⁡
⁡と 講師になりたての頃から⁡
⁡よくよく聞いてきた言葉(˘ω˘👂)⁡

⁡30代の頃の私は⁡
⁡楽しいから とか リフレッシュ⁡
⁡他の人の見て勉強になる⁡
⁡とか思ってた⁡
⁡勿論それもあるけど⁡
⁡50代になり ⁡
⁡そんな浅い事だけじゃ無い⁡
⁡ってわかった

⁡歳を重ねないと分からない事って⁡
⁡沢山有るんだね⁡
⁡人生の先輩達は本当に尊い⁡
⁡⁡
⁡楽しく笑いながら⁡
⁡時を紡いで いるひととき.*・゚ .゚・*.⁡
⁡⁡⁡⁡⁡
⁡こんな一日一日が重なって⁡
⁡歳をとっていく⁡

⁡贅沢じゃなくても 普段の
⁡大切で大事な日常 ⁡
⁡噛み締めて帰路につきました