キルトピン | 針仕事の為のお道具 ニードルジュエリー

針仕事の為のお道具 ニードルジュエリー

刺繍とパッチワークの初心者向けレッスンをしています。
その中で生まれた
針仕事の為の
スワロフスキーを使ったオリジナルアクセサリー
ニードルジュエリー
を作っています♡(°´ ˘ `°)/

今まで使っていたキルトピン
数も有るので
新しく出たピンクの大きいキルトピン
別にいいかなと
ずっとスルーしていた。


な〜んか この日は手に取り
買っていた 😅
そんな時って たまにあるよね


糸が引っかかった時
今までのよりは優しい感じ☺️
外すの楽 🎶
外す時楽な分 付ける時
的を外してスカッと空振りしてしまう感じ
慣れれば大丈夫かな
大きいので取り忘れも無いし
ツマミも楽

いいけど…
私は追加は無いかな。

キットとか出来上がりがわかっていて
指示通り作るのならこっちの方が
断然いい 👍
あと 普通にキルトする人もいいと思う

私は全体を見ながら
糸を 色や本数を変えたり
刺繍のバランスを見ながら
何度もやり直すので
この大きいピンクが目障りでじゃま〜
透明とかならいいのかな?
存在感ありすぎて
(だから老眼には見つけやすくて良いんだけど)
イメージが掴みずらい

人気のクリップも
当初 赤とピンクしか無かったけど
薄い色や透明のが出てるから
これも 人気になれば透明のが出るかな?