着物リメイク③ | 針仕事の為のお道具 ニードルジュエリー

針仕事の為のお道具 ニードルジュエリー

刺繍とパッチワークの初心者向けレッスンをしています。
その中で生まれた
針仕事の為の
スワロフスキーを使ったオリジナルアクセサリー
ニードルジュエリー
を作っています♡(°´ ˘ `°)/



落ちてたおくみで ‪𐤔‪‪𐤔‪𐤔
ミニポーチバックチャームを作りました〜 😀
小銭入れや 飴ちゃん・薬にバンドエイド
等かな 😊


中は勿論カードサイズのポッケ付き🎶
黄色のトンボに 紫のトンボですʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬
大きめのポイントカードなんかでも余裕
の大きさです 💞



これをカラビナで
バックチャームの様にしてぶら下げられるようにしました 👍😘



底の折まち 前回のより2センチ深く縫い直しました。



今迄 折まち って 折って縫う・
それだけだったのですが
1周ステッチをかけてみました❗
この方が丈夫でものを入れた時の形も
いいように感じます 👌🏻✨

これで 正真正銘1ミリも無駄にせず
全てピッタリ使い切りです 🙌
ちょっと大変だったけど
気持ちいい達成感です ✨😆

教訓
大事な事・何よりのコツは
落ちてないか今一度確認する事 ☝️🤣

オマケのようなミニポーチ
やってる人ならわかる
ミニポーチの方が
副資材の材料費も技術も手間も
ず〜っとかかってる (爆w)