この夏、海に行く予定ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



無いよ!🤭


567から行けてませんねw


行きたいですね☺️



青い海船青い空



子どもたちが小さい頃は
夏休みは毎年の様に
海に行ってましたが



もぉ〜大人になってからは
行かなくなりましたね😄
ってか年々酷暑にて夏の浜辺とかまじ火傷w
ヘトヘトになりますからね…



しかしまぁ〜今度は
孫たちと海浮き輪行ってみたいですね波音譜




先日神戸の灘へ行った帰りに




三宮に立ち寄り

信号待ちしてたら



excuse me❗️メリケンパーク⁈



と声をかけられ
わたくしたちは
アタフタw



ハッと見ると
交番所👮がキラキラ




そこへその外国人たちを連れて行き
この方たち
メリケンパークへ行きたいそうです!
と飛び込み



警察官👮の方たちも
手慣れた感じで
ハイハイとw


地図🗺️を渡されてましたw



ホッ😌
日本人と言えど神戸を熟知してる訳でもなくw



567以前は娘が西宮に住んでましたので
孫連れでメリケンパークへ
アンパンマンミュージアムとかモザイクなどへ
よく行っておりましたが
その頃はそんなこと思わなかったけど


今や
どこもかしこもオーバーツーリズム😅


567以前は
京都だけの事かと思いきや
まじ何処へ行ってもwですね

ってか観光客ってより
もぉ〜こちらで生活してる人多ッ🤭



今度はわたくしたちも

海へ行きたいものです!




電車での灘への行き方わかりましたので




この夏は須磨に明石にとそちらまで

お天気の善き日に

足を延ばして青い海をみたい❗️

花菜ばぁばでした🤭






EARAE〜🏖️




三宮では

こちらのお店へ🏬キラキラ