桃桜

花とりどりに

咲き出でて

風長閑なる

庭の面哉




[ネジバナの花言葉]

思慕

帰りたくなる場所

 

よく御神籤に書かれてる


長閑な庭の美しい花の咲き匂って

春の盛りの楽しい様子な

そんな心の風景のとこに帰りたい❣️w






昨日の朝ドラ『虎に翼』

寅ちゃんのお母さんが旅立たれましたね🪽🪽🪽



汗あせるでしたが

今回の朝ドラの

お父さんといい

お母さんの死に様が

とても素敵に描かれてて



私も死ぬ時はそういう風に

何もこの世に想いを残す事なく


石田ゆり子さんが演じられたお母さんの様に

綺麗に旅立ちたいなと思いました🤭




わたくしの父母は二人ともこの6月に亡くなってまして

毎年なんかこの時期

死について考える事があり

どうだったんだろ?と思うところもありますがw


寡黙で頑固で何を思ってるかわからなかった父に😅

業の強い母でしたので🤣🤣🤣

時代が生い立ちがそうさせたのでしょうけど




この寅ちゃんの岡部たかしさんが演じられたお父さんに

石田ゆり子さんが演じられたお母さんのとは

全く再反対のわたくしの父母でしたがw


朝ドラで描かれてる

寅ちゃんのお父さんお母さんの様ならいいなと😆



違っててもそうであって欲しい🤭



そして私も石田ゆり子さん演じられたお母さんの様に何も思い残す事なく

みんなにありがとうと優しい気持ちで死んでゆきたい❣️

とそんな事思う花菜ばぁばです☺️






これからやって来る

綺羅綺羅の夏の太陽



 プールで歓声を上げる子どもたちの声

そんな景色の所へ

帰りたい花菜ばぁばでした☺️




夏至の日にて手紙




EARAE〜流れ星



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


心配しておりました

孫ちゃんの手足口病も

もぉ〜大丈夫🙆な模様キラキラ

 


今日から梅雨入りでしょうか?

今までの事

わたくしの両親への思いも

綺麗に洗い流して

もう少し時間掛かるかも知れませんが😆




綺麗綺羅に輝く✨

夏を楽しみにしてる花菜ばぁばです音譜