この勤労という堅苦しい言葉から

解放されたいw

元の新嘗祭に

戻して欲しい❗️👍勤労感謝の日に思うこと

 感謝しましょうみたいな

偉そうな感じが嫌だ❗️


そんなの毎日感謝でしょw

お金をもらえなくても

お母さん業とか

とても大変だし


皆んな一生懸命生きてるのに!


毎日なにかしら

色んな人に感謝して生きてるのに


なんかわざわざ勤労に感謝の日を設ける意味ある?

わからん⚓️


政治家の人たちが

一生懸命働いてる国民にありがとうと

感謝する日ってことならわかるけどw


わたくしたち庶民が

勤労してる人たちに

感謝しろったって

わざわざそんな日設けなくても

いいよ🤣🤣🤣


縁の下の力持ち💪の庶民の

わたくしたち国民の凄さに

偉いさんたちが

労をねぎらってくれるっちゅう日なら

話は別だけど…




と思う

非国民花菜ばぁばでしたw



ではでは皆んなにそして自分に

「おつかれ様」💕




斉藤和義 おつかれさまの国🎼



 「おつかれさまです」と

声をかけるぼくらの日々


優しくて強くて一生懸命で

生きることはただそれだけで大変で

その愛も仕事も大切で

頭を下げて

「おつかれさまです

誰だぅてそれぞれ隠した切なさは

ほんとうは言えなくて

だから言うのだろう

ありがとう大丈夫です

おつかれさまです

ほんとうは言いたくて

だから言うのだろう

ありがとう信じてくれて

どうもありがとう〜🎶


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する