昨日のEarth Dayの日に

美しく八重桜のピンクに染まる絨毯に

空き家の庭に咲くポピーに

庭からの溢れ種に咲く道端のポピーに


この🌏星は綺麗だなぁ〜と思った

花菜ばぁば💕なんですが



金曜にやってるラジオ番組

ユーミンコード📻を聞いてましたら

昨日のコードは

「ユーミンからの、

Earth Day song」


素敵なユーミンボイスによる

ショートストーリーエッセイが流れて来て

キュン💘

やられちゃいました😌



近すぎず 

遠すぎない距離だったからこそ

太陽からの恵みを 

存分に受け取ってきた


さらに月の引力が

自転軸の揺れを安定させる役割を果たし

巨大な木星の重力が 

天体の衝突を防いでくれた


幸運な運命に守られて

私たちは 今 

この幸運な星に生きている

最近あったキュンとした話

 

 

いやもぉ〜凄すぎでしょ😆

このショートストーリーを

ユーミンボイスで話された日にゃ〜っ🤣


キュン🫰どころか

ズキューン💘(爆) 



EARAE 🌸


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


Earth Day songで流れてきました

Voyager🪐

舞台が凄すぎる「不思議な体験」からの〜Voyager貼り付けてみました🤣


松任谷由実

不思議な体験🎼

VOYAGER🎼


からの〜締めくくりの曲


SAVE OUR SHIP🎼

oh SAVE OUR SHIP

限りある命の日々

燃やし合えたのが

あなただから ここまで来れた

同じ誓いに離れてゆく

SAVE OUR SHIP

よみがえる愛を積んで〜♪


地球🌏から宇宙を想ったり

宇宙目線で人の営みを描いた曲に

壮大すぎるユーミンの曲に

ズキューン💘


カーペンターズといい

ユーミンといい

モォ〜凄すぎて宇宙人?なの?

素敵なメッセージを

ありがとうございます❣️



ワタクシたちは凄い星に生きているんだものと思わされた涙涙の

Earth Day 🌏 の日なのでした✨💕




おまけ

今、土星・火星・金星・木星が並んでる天体ショーに

25日からは月🌕も近づくらしい


からの〜6月にはもっと沢山の天体ショーが繰り広げられるらしい❣️


この話しにもキュン🫰