昨日はお仕事お休みの土曜日でしたので😃


夏バージョンのマスク作り🎶
100均で買った
ちりめん風(笑)の
和柄のはぎれ30×40cmで、
三枚の立体美人マスク出来ましたぁ~!👍️

着け心地めちゃくちゃ軽くて
涼しいッス💕

涼しげ和柄にほっこり✨


昨日なんかモォ~夏でしたね👕💦
暑かったぁ…💦

マスクも涼しくしないとですね…(>_<)




「ごきげんよう」


孫たちがこちらに来てたときに
お蕎麦屋さんで
お蕎麦お持ち帰りして
みんなで食べたのですが

その時、お蕎麦屋さんのレジ横に
お店のご家族の方が作られたと言う手作りマスクが
なんとなんと ¥350で売られてました~!👍️

とってもセンスのいいお洒落マスクで
買っちゃおうかなぁ~と思ったのですが
100均でちりめん風(笑)はぎれ買ったとこだぅたので

まず作ってからと思ったのでした🎵

お店には⚓️イカリ
柄の夏柄の素敵なマスクがありました~!👍️

カリスマコブタも今度は
⛵️ヨットとか⚓️イカリとか
夏柄の素敵な生地みっけヨット😁


今のとこカリスマコブタの
夏バージョンマスクは
こんな感じぃ~☀️🌴🌺

季節が早く進むなぁ😂
昨日はモォ~真夏の空☀️って感じで
もくもくモクモク入道雲



それにしても
使い捨てマスクをどんどんどんどん生産してることに
ニュースで見たら閉塞感極まりない窓の無い工場で
透明ビニールに囲まれた密閉された中で
防護服みたいな頭から足先まで真っ白の服に覆われた服で機械相手に作ってたけど
なんだかなぁ~(>_<)
と思うカリスマコブタは
布で洗えるマスク作り(笑)に励むのでした🤭

6月から学校も始まるみたいだけど
フェイスシールドつけて授業って
なんだかなぁ…(>_<)💦

デパートもフェイスシールドつけたお姉さんが
いらっしゃいませぇ~って御辞儀しておらるお姉さんがテレビに映し出されたけど…(>_<)
なんだかなぁ…😞💨はぁ➰
しかもデパートに訪れてるお客さん
お年寄りばっかじゃん(笑)(゜゜;)\(--;)

なんなん?このニュースに映し出される世界は😏


テレビのニュースみると
😞💨はぁ➰ってなるな😅


ニュースみてもギャーってなるけど…

カリスマコブタの作ったちりめん風マスクも

ギャーッ!
今朝、洗濯したら
縮む縮む縮緬ちりめん🤣
アベノマスクみたいに
ちっちゃくなっちゃったぁ…😵

やっちまったなぁ…(>_<)
一度洗濯した縮緬生地で作らんとあかんわ…😢

アイロンしたらのびるかなぁ😏



明るい夏柄の生地
みっけてこヨット⛵️☀️