芝桜🌸
花言葉
臆病な心・忍耐・希望etc.


ビクビク臆病なちっこいちっこい
カリスマコブタですが…(>_<)

もぉ~ここまで来たら
無菌状態の中で生きていけるわけもなく(笑)

コロナくるな👊
エンガチョ
ってキャーキャー逃げ惑ってましたけど…
(゜゜;)\(--;)

まだ臆病なビクビクカリスマコブタは
怖さ(病気の)から逃げてるとこあるけど…



これからは
コロナ菌や今まで存在してた
色んな常在菌の中で
生きていくしかなく(笑)


芝桜の他の花言葉
合意・一致


ちっこい臆病もんは
ちっこい者成りに
団結して(笑)
希望をもって生きまっさ✨👍️


忍耐とは
(苦しみや悲しみを我慢するのではない!)

苦難などをこらえる❗️
苦難が起きるというのは悪いことが起きるということではありません

幸せになるため
成功するために
苦難がおきるのです❗️👍️

今起きていることは
(今まで起きてきた事も)
きっとそういう事なんだろうね😉




EARAE〰️


ここだけの話し…(>_<)
ちまたでBCGがコロナ菌を抑制してんじゃないかと噂が流れてますが

その噂を聞きつけ爺さんが🤣
ワシにBCGを打ってくれと😅

ほんまどない?
ほんまにええ加減にせい👊🤣

強欲じじぃにも程がある
(゜゜;)\(--;)


ちまたでは、日本食の菌(発酵食品)
が良いって話し✨
そっちの方にしときな!👍️
味噌・醤油・漬物・納豆・お茶・お酒etc.




こういう究極の状態にあるときって
その人となりが出るよな😅


で、あるじいさんは
マスクを手にいれるのに
朝もはよから
ドラッグストアの列にならび…

何時間も並び
さぁーやっとのことで
マスクをと思った
2人目の前で
マスク完売となり…🤣


その怒り💢が
こうなったらマスク
自分で作ってやる❗️
に燃えて🤣

ミシンの説明書を読み
そこから(笑)(゜゜;)\(--;)

自分でハンカチで
マスク作りに(笑)

しかも結構なハイブランド物の
ハンカチで

ちゃんとロゴをカッコ良く見せて
はじめてのミシンで
じじぃが上手にお洒落なマスク
作ってた🤭
陶芸をされてる方なので器用でセンスあるお方なのです!

みんなそれぞれに
おもろい❗️👍️


そんなカリスマコブタばばぁも
孫ちゃんたちの
マスク作りに明け暮れる(笑)
子どもはマスクつけたがりませんね
こんなもの(゜゜;)\(--;)ね
鬱陶しいにも程がある
なので御守り感覚で✨👍️


ピングーはオハナさんへ

オニちび君へは
ピングーで作ってみたものの
ちとピングーでは女の子っぽいのかなぁ~?と
毒舌なのに憎めないキャラ
スポンジボブ🧽にしてみました💕
UNSINKABLE🎶

スポンジボブ🧽みたいに
いきましょう🤭


こちらでは先に
幼稚園や老人ホーム施設等(子どもと老人)に
あのアベノマスク届いてる🤭
いつの時代のマスクやねん(゜゜;)\(--;ちゅう
ほんまに給食マスクでしたわ…🤣

なんか色々とやり方が、古臭いのだ(笑)
時代が(笑)ズレてるな…(>_<)
もうちとセンス良くしてほしいな
戦時中か(笑)
(゜゜;)\(--;)

非国民カリスマコブタより💕