気づけば齋藤孝さの本を手にしてる(笑)
齋藤孝さんファン💕の
カリスマコブタは、

こないだ、本屋へ行ったときに
齋藤孝の仏教入門

って言う本getしましたです❗️

本屋さんで
孫にプレゼントを探していた
カリスマコブタは、

齋藤孝さんのカルタにしよっか?
ともおもったのですが
小学校低学年~となっていたので…

まだ早いか…
と、結局はドラえもんのカルタにしました(笑)


そんなこんなで、
孫馬鹿カリスマコブタばぁば馬鹿は、


孫にはドラえもんのカルタを

自分用には、文庫化されていた
齋藤孝の仏教入門❗️👍️

getしましたです🎵


孫ちゃんが、小学生になったら
今度は、齋藤孝さんのカルタだな💕

楽しみ楽しみ🎵





幸か不幸か、私たちの日常にはさまざまな波が待ち構えている
荒波に巻き込まれそうになることもあれば、
凪で前に進めないこともある。
その一つひとつを"修行"と捉えば、私たちには実に素晴らしい環境を生きていると言えなくもない。
そこにブッダの教えを当てはめ、心を軽くするヒントを綴ったのが本書だ。
つまり、感覚としてはサーフィンの教則本に近いかもしれない。

そもそも仏教は
実践することに意味がある
神にすがるより、自らの力で歩め
どんな呼吸法であれ、結局はブッダの呼吸法に行き着く



どんな波が来ても、とりあえずバランスを保てること。もし海中に落ちても、すぐに復帰できること。そして何よりサーフィンを楽しむこと。


ラジャー❗️👍️

素敵な本getだぜぇいえぃ💕



EARAE〰️


ミワサン✨