達人に学ぶDB設計指南書を来週ぐらいに読もうと思う。 | 31歳でHWエンジニアから未経験で       Webプログラマーになった軌跡

31歳でHWエンジニアから未経験で       Webプログラマーになった軌跡

電気系の大学に行き、24歳で就職し、HWエンジニアとなり
31歳でWebプログラマーになった挑戦の軌跡です。

サイト(アプリ)を作る時、データベースを一切使わないというのはマレだよね。
で、まぁ俺もリレーショナルデータベースを使って、サイトを作ってるんだが、
データベースの定石の設計が全然知りません
という事で、来週中に達人に学ぶDB設計指南書を読んで勉強しようと思いま~す

話は変わりますが、
昨日、今日でホリエモの本を読みました。 (かつ、アマゾンで1000円で売っちゃいました)
読んだ感想は思考を止めるなと凄い努力家という事が印象に残りました。

後、AかBかどっちを重点的にやれば良いですか?という質問に対して、
そんなの両方やれば良いじゃん、何で専門性を狭める必要あるんだっけみたいに
さらっと答える所がカッコよかった

金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの? [ 堀江貴文 ]
¥1,260
楽天