いつもの仲間と 愛知県田原市へ行ってきました
出発してから 途中トイレ休憩をはさみ
豊橋の「えびせんとちくわの共和国」にて最初のお買い物
今年も 多数参加していただき27名
マイクロバスを貸し切ったのですが バス会社のご厚意で
大型バス でゆったりと行ってきました
皆さん 裕福か 沢山のお買い物 エビせんを沢山
バスに積み込みます
先に昼食を済ませますが
たくさん食べるとメロンが食べられなくなるので 腹八分目
この後 メロンハウスにてメロンの収穫
メロンも一本の蔓に1個だけ実らせる方法で
まだ先客が入ってないハウスに案内され
一人2個の収穫です 少しでも大きいのを選びましたが
人の収穫したものが大きく見えます
何とか 2個収穫して出口へ持ってゆくと
係の人が傷や変形を確かめ 箱詰めしてくれます
その後 メロンの試食
女性は フルーツは別腹と ぺろりと平らげます
昼飯後のメロンで腹いっぱい 美味しくいただきました
ここでもメロンをお買い上げ お土産にメロン2個あるのですが
それに追加して購入 多い人は6個も買われました
帰途の途中 ヤマサのちくわ店へ寄り
無事帰ってきました
皆さん沢山のお土産 バスからおろし 自分の車へ2度3度
久しぶりの旅 美味しいものを食べ バスの中では話が弾み
楽しい旅となりました












































