家族がコロナ→インフル→胃腸炎とトリプルコンボをした時も、私だけコロナもインフルもかなり軽め、胃腸炎はかからなかったグラサン

タフなのか、気力でなのか分からないけど、基本こんなかんじ



しかーーーし、今年に入ってダウンしました。


その時にご飯が全く作れず、
「家族のご飯どうしよう...毎回買って食べると高いし...昇天(こんな時も節約したい笑)」って時に助かったのがこれら▼


 

 


 

 


 

 

煮るだけ、焼くだけ、チンするだけ、だから簡単手軽に出来ちゃうの飛び出すハート



===========
ここからは私がどんな感じでダウンしたのかをまとめました!



ちょうど仕事など忙しいのを超えたある日、
起きたらなんだか耳の下?が痛い...鏡で見ても何ともないし、
とりあえず様子を見ていたら
その夜...
耳と耳の下が腫れた
そして40度の熱...魂が抜ける

やばい。。。おたふくかも..と焦りました驚き



次の日も熱が下がらず、耳鼻科へ...

耳鼻科の先生
「これ丹毒じゃないかな?すぐ皮膚科行って!!」
と言われすぐ皮膚科へ行く



皮膚科の先生「あ〜これ丹毒だね」


とりあえずおたふくじゃなかったけど。
聞きなれない丹毒とはなんぞや??

【丹毒とは?】
皮膚の浅い部分におきる皮膚の感染症の一種らしい。



下手したら入院コースもありえるということを言われ、衝撃驚き驚き

幸い、私は点滴に通うことと、薬を飲むことで回復しました。


忙しくて結構疲れは溜まっていたので、免疫が落ちていたのが関係しているようだった...ネガティブ
その証拠に、口唇ヘルペスもしっかり2個できてさんざんでした...真顔



3,4日まともに料理ができなかったので、
ストックしていたこの子達に助けられました(ありがとう...)泣くうさぎ
※夫は簡単な料理しかつくれない


 

 


 

 



 


松屋はこんなのもあるよ!

色々入ってるし、お得なセットニコニコ






きっと世の中お忙しい方、多いと思いますので、ぜひぜひご自分の体調を大切にすごしてくださいね泣くうさぎ

そして、万が一に備えて簡単食材をストックしておくと、体調不良のとき、ご飯作りたくないけどコスパも気にされる方の味方になってくれますよニコニコ飛び出すハート



※ただし冷凍庫開けとかないとたぶん3つ全部は入らないと思うにっこり