我が家には、布団にある程度重さがないと安心できない人がいます...びっくりマーク

 
はい、夫です(笑)
ちなみに私も重めの布団がいい派ではある。
 
 
軽いとかけてる感じしないし...
なんかとなく安心できないし...
でも夏は涼しい布団かけたいけど、軽いのばっかり!
 
なんかないかな~って思っていたら
 
出会いましたニコニコ
 
それがこれ▼
ウェイトブランケット!!
 

画像タップで詳細を楽天で見る

 

ウェイトブランケット夏用 冷感 クールウェイトブランケット夏用快眠 重い布団 夏 安眠 安心 熟睡 睡眠 不眠症 120×180 5.4Kg 140×190 4.5Kg 6.8Kg ひんやり 毛布 接触冷感 掛け布団 クールケット 夏布団 重い毛布 涼しい 布団 寝具 夏 冷感 加重ブランケット

 

 

ウェイトブランケット夏用 冷感 クールウェイトブランケット夏用快眠 重い布団 夏 安眠 安心 熟睡 睡眠 不眠症 120×180 5.4Kg 140×190 4.5Kg 6.8Kg ひんやり 毛布 接触冷感 掛け布団 クールケット 夏布団 重い毛布 涼しい 布団 寝具 夏 冷感 加重ブランケット

 

 
 
 
 
 

どんなところがいいの?

 

 
①接触冷感生地を使っている
→なんといっても夏用が欲しいので、接触冷感はとてもありがたい
特に夫は布団重めが好きなのに、暑がりなのでここは大きなポイント
 
 
 
②重さを選べる
4.5Kg、5.4Kg、6.8Kg の3つから選べる!
重めでも、どのくらいの重さがいいのかはきっと人それぞれ
3つから好みに合わせて選べるなんて...
 
ちなみに重さによって布団のサイズがちがうみたいです
 
 
 
③収納できるケースつき
接触冷感の布団。冬はいったんしまう方も多いのでは。
 
うちも正直布団入れるケースはあるけど、家族分入れてるから結構いっぱいになってる(笑)
ケースがついてるのはラッキーです♪
 
 
 
 
 

 

布団の重さが想像つかない!!身近なものに例えてみた

 

4.5kg▼

2リットルのペットボトル2本+1リットル1本

 

5.4kg▼

Mサイズのスイカ1玉くらい

 

6.8kg▼

15ポンドのボウリング玉くらい

 

 

布団の重さは最適な重さというのは決まっているわけではないですが

「布団の重さは体重の10%くらい」が好まれるみたいです。

なので、このあたりを一つの基準として考えると選びやすいかもしれないですね飛び出すハート

 

 
 
 
 
 

 

 

 

布団のサイズ感が想像つかない...比べてみた

 

一般的な掛け布団のシングルサイズが150×210㎝くらい

 

140×190cm▼

一般的な掛け布団のシングルサイズ

 

120×180cm▼

一般的な掛け布団のシングルサイズより少し小さいくらい

 

150×200cm▼

一般的なワイドダブルくらいの大きさ

 

ということなので、

・布団にしっかりくるまれて寝たい方は大きめ

・重さがある布団がいいけど、暑がりさんは小さめ

あたりがいいのではないかな、と思いますニコニコ

 

 

 

一部は入荷次第の発送になるほど!

 

人気の高い商品なんですかね、一部は入荷したら発送になるようです!!

 

 

 

 

 

お得に購入したい人必見

また

2024年7月31日まで5%オフクーポン

2024年8月5日まで10%オフクーポン

配布しているので、クーポンを使用してお得に買うチャンスですね♪

 

【やり方】

下のバナーから商品のページに行き、

ページの上の方にあるクーポンを取得してね▼