*オーダー花*

今日は、送別の花束を配達してきました。
*ちいさな花屋の日記*-SBSH1385.JPG
ユリやダリア、バラ、グリーンを束ねました。
暑苦しくならないよう、ラッピングは、英字のセロハンをメインにしました。
*ちいさな花屋の日記*-SBSH1386.JPG

本日も、ぽつりぽつり…と来客のある中、黙々と『ハイカラ製作所』のお仕事してました。

嬉しいことに、先日作った『ヨーヨーキルトののれん』と『赤ちゃんにぎにぎ』などが嫁にいきましたので、またまたヨーヨーキルトで、今回はオーナメントを作りました。
*ちいさな花屋の日記*-SBSH1384.JPG
風になびいて涼しげです。。。

それから、『赤ちゃんにぎにぎ』と、『きのこのストラップ』。
*ちいさな花屋の日記*-SBSH1388.JPG


さてさて…
明日の早朝5時すぎから、娘は、夏休み恒例の『電車の旅』に出かけます。
いつもは、私も一緒ですが、今回は母が、うちの娘と、姉の息子の二人を連れて行ってくれるということで、なんか助かります(o^-^o)

今までは、わりと近場の尾道や倉敷、下関あたりだったけど、今回は大阪まで行ってくれるとのこと。

そこで、大阪まで行くのなら、ちょっぴりオメカシしないとっ!!
ということで、私はハリキッテ、古着のワンピを\300で購入してきました。(ハリキッテても中古しか買わない我が家ですが…)
*ちいさな花屋の日記*-SBSH1389.JPG
女の子らしいショッキングpinkにグリーンのドット柄フリル。
こちらに、お花のモチーフをセッセと縫い付けて、プチリメイク(o^-^o)
*ちいさな花屋の日記*-SBSH1391.JPG

明日は、このワンピ着て、電車の旅を満喫してきてね(⌒‐⌒)♪