こんにちは、「となりの妻」と申します

 夫婦共に40代で共働き、子供はいません。


 夫との生活は日々穏やかでとても楽しく過ごしてます。


 
このブログが、夫婦にとって未来のタイムカプセルのような存在になれるといいなと思っています。

​一年前の今頃の日記です。

 

 旅行中に私は行きより帰りの方が荷物を軽くして帰りたいって気持ちがあります。(お土産は別です)



 結局大したことないんですが、、、




 化粧水とか乳液とかでは使い切るサイズに小分けにしてます。(ホテルに置いてあれば持っていかないです)

 ハンドクリームとか、日焼け止めなどは、いつもよりたくさん使って少しでも軽くしよう!!ってつい思ってしまいます💦←あまりかわらないのに指差し



 洋服も最終日は重ね着したりして、旅行バッグに服の容量を減らすことを意識したり。




 ほんとのこと言うと、使い捨てパンツとかで捨てて帰りたい気持ちがありますが、ホテルに迷惑かけてしまいそう&わざわざ買うのももったいないのでそれはやめてます知らんぷり




 書いてて、恥ずかしいですね💦

 そんな変わらないのに💦



 なんならお土産買わなければいいだけなのに🤣





 旅行中の荷物も私は一般的な女性と比べれば少ない方だと思います。



 ホテルに用意してあるもの(ドライヤーとかシャンプーなど)は持っていかないです。最悪、スマホと財布(今は財布もいらない?)と下着だけでもなんとかなる?って思ってます!!


 化粧ポーチも最小限です!




 旅行でなるべくスーツケースはもたずに手持ちカバンで行くようにしています。(海外は別)





 私の旅行カバンです🎶




 ここにお土産も入るぐらいと目処をつけてます🎶

 4日間ぐらいの旅行ならいつもこのくらいですニコニコ(季節にもよりますが)