こんにちは、「となりの妻」と申します。
夫婦共に40代で共働き、子供はいません。
夫との生活は日々穏やかでとても楽しく過ごしてます。
このブログが、夫婦にとって未来のタイムカプセルのような存在になれるといいなと思っています。
一年前の今頃の日記です。
ドレッシングや焼肉のタレ、餃子のタレ。
これまで特に疑問を持たずに、当たり前のように市販のものを買っていました。
でも、結婚してから少しずつ、その場で作ってみるようになりました。
料理は得意じゃないけど、検索でなんとかなる!
私、料理はそんなに得意ではありません。
そのため、何か作りたいと思ったらすぐ検索。
「ゴマドレッシング レシピ」
「和風ドレッシング レシピ」
「焼肉のタレ レシピ」……などなど。
冷蔵庫にあるお好み焼きソースがなくなったら、次はそれも手作りしてみようと思っています。
手作りのタレを作るようになった理由
これは、味にこだわるようになったとか、料理上手になりたいからとかではく、、、
冷蔵庫の中身を減らしたいだけ
ただそれだけなんです

こうしてたくさんの容器を管理したくないんです💦ちょっとだけ気持ちはミニマリスト思考なんです💦
使いたい分だけ使う量を手作りすればいい
そんな気持ちでやってますが、少し料理ができる人っぽくなるので、これを機に料理上手になるといいなと思ってます
これはフリー画像です。