こんにちは、「となりの妻」と申します

 夫婦共に40代で共働き、子供はいません。


 夫との生活は日々穏やかでとても楽しく過ごしてます。


 
このブログが、夫婦にとって未来のタイムカプセルのような存在になれるといいなと思っています。

 2021年9月


 おうち時間が多くなって、妻はミニマリストにこの頃憧れを抱いてました口笛



 お部屋がスッキリするのが気持ちよくて、いろいろ手放したと思います。



 手放したものは、

⭐️玄関マット

⭐️キッチンマット

⭐️トイレマット

(リビングのラグと、バスマットは使ってます)


⭐️バスタオル

(大きいと洗濯干すのが面倒。フェイスタオルで十分)


⭐️キッチンの水切りカゴ

(キッチンマットを使ってます。カゴを洗うのが面倒!)

 こっちの方がかさばらないし、お手入れも楽!


⭐️三角コーナー

(ビニール袋か使用済みのジップロックに入れてポイ)


⭐️ケトル

(片手鍋でお湯を沸かせばOK)


⭐️トースター

(レンジのトースター機能で代用できる)


⭐️たこ焼き器

(最近使ってなかったし、今後も使わないだろうと)


⭐️ゴミ箱は一箇所だけ

(これは部屋の広さにもよるけど、一箇所で十分でした。複数あるとゴミを集めるのが大変)



 あとは、複数ある物は一つにしたりして物を増やさないように心がけてます。



 この中で手放して後悔したことはないです。



 ただ自分だけの空間ではないので、家族が納得するように物の管理をすることが大事かなと思います。



 シンプルな生活に憧れてはいるけど、【必要】【いらない】ってほんと人によって違うなと思いました。



 【断捨離】にとらわれずに自分に必要なものを大事にしていくことが大切だなと思います








 (私の家でなくフリー画像です)


 この頃は、夫に


 「これ、手放していい?」


 って急に言ったりして困惑させたと思います笑い泣き


 今は、納得のいく生活スタイルになってきているので、急に捨てたりすることはなくなってきたけど、ものが溢れないように、何か買ったら何か手放すという意識を持っていますニコニコ