おはようございますニコニコ
いつも温かな応援を頂いて、本当にありがとうございます。
とても嬉しく、励みになりますニコニコ飛び出すハート



今日はまた、とんでもなくふざけた回でございますウインクキラキラ

先日、お友達のmomoko様のところにいる金龍・イメル氏より、

おい、ババア。我のことも物語に書けニヤリ

と、リクエストがありまして。

※私がババア呼ばわりされるに至った経緯は、momoko様のこちらの記事にしたためられております ↓↓↓

しかし、多忙だったババア真顔

いや、ムリ。今は新しい小説書く時間がないもん。それに、イメル氏、この前のちえちゃん小説の中で登場したやん
足りんえー
ムリなもんはムリバイバイ
そこをなんとか。根性みせろ
ババアにそんな根性ないですぅ🥺
書け!書ーけ!』←耳元で叫ばれるゲローゲロー

その圧に負けたババア。。。チーンチーンチーン

じゃあ、小説はさすがに無理なんで、歌とかはどう?  イメル氏、お笑い担当やから替え歌とか作っちゃう?ニコニコ
我は、笑い担当ではない。しかし、歌は良い
じゃ、決定!  イメル氏の歌か~。イメル氏といえば、桃!  桃の歌にしようかウインク
うむ爆笑

その流れで替え歌を作ることに決まったものの、どの曲にするか迷っていたところ……

インスタBGM: 【つばさをください

おおっキョロキョロ気づき
インスピレーションおりてきたデレデレ星

せっかくなら、naco様とmomoko様も巻き込んで創作パーティしたい!
クリエイターとして才能溢れまくりのお2人も巻き込んで、何か楽しいことをしよう!


――そうした経緯を経て、このたび、イメル氏に捧げる曲(替え歌)が出来上がりました。
つきましては、読者各位にもお楽しみ頂けましたらこの上なく幸いでございますお願いキラキラ

また、このババアのふざけた企画にも関わらず、momoko様とnaco様がお忙しい合間に素敵な作品達を仕上げてくださいました。
どうぞ、そちらもお楽しみになさってくださいませニコニコラブラブ

それでは聞いてください真顔


つばさをください』の替え歌で

イメルの好物

イラスト: momoko
陶芸:naco
歌詞:はな
歌:読者各位(心の中で歌ってください)
演奏:ZASHIKI(友情出演)








ご清聴、まことにありがとうございましたにっこり

桃が大好きなイメル氏。
初めて波長が繋がったときも、ずっと耳元で『ピーチティー飲みたい』と私に繰り返していました。

しかし、龍神さんが『ピーチティー』とか仰るはずもないわな……と思っていたら、

なんと、イチさん(※momoko様のパートナーで、みえない世界と繋がっている御方)にも買い物先の店で『ピーチティー飲みたい』と訴えて、ガン無視…いえ、華麗にスルーされていたらしい 笑い泣き笑い泣き

ところが、ババアは素直に言葉を聞いた。
さらには、momoko様にもしっかり要求が伝わったことに味をしめたのか、

それ以来、ババアはイメル氏の伝達係に任命されました真顔 
(そろそろ退職願を出しとうございます)

今では、naco様をはじめ、momoko様と繋がりのある読者各位の元にも『桃をくれ』の念を送りまくっていらっしゃるようですウインク笑

ババアも、おつとめ品の桃を買わされました笑い泣き

(momoko様の記事のなかでも再現されておりました)



そして、つい先日のことです。
ここしばらくはmomoko様達もご多忙を極めておられたそうで、寂しがり屋(?)のイメル氏が

ババア、暇だろう(=構え)凝視

と、遊びにやって来られました。

しかし、まさにそのとき、ババアも入浴中だったもので(ちょうど頭を洗ってる最中だった……)、

ちょっと今、無理!!滝汗

と、語気を強めてお断りしてしまったのです。

入浴後、「ちょっとイメル氏にキツイ言い方しちゃったな」と反省していたところ、

なにやら座敷わらしの福ちゃん&みよちゃんが天井に向かって大声で叫んでおります驚きびっくりマーク

おーい、桃はないよ!ニコニコ
ここ(=はな宅)にあるのは、バナナだよ~!ほんわか
バナナはいらんえー
不満怒り
黙れ、ちんちくりんどもプンプン

イメル氏、童子ちゃん達と全力バトルで遊んでいらっしゃいました笑い泣き笑

そんなこんなで、愉快なイメル氏でございます。

この替え歌、さらにはイラスト・陶芸ともに何度もダメ出しをされまして、

それでもおおらかに「じゃあ、手直しするかニコニコ」と応えてくださったmomoko様とnaco様に、きっとイメル氏から盛大なご褒美が届くことと思います。
(届かなかったら、3人でブチ切れましょうぞ)

そして、「この記事は、一体なんのこっちゃ驚き」と思いながらも、ここまでご覧くださったあなた様にも、イメル氏からハッピーな贈り物が届きますようにニコニコお祝い
(イメル氏、頼みましたぞ!!)

それでは、そろそろお盆の時期です。
帰省される方は、ご家族・ご親族との心温かなひとときを過ごされますようにハート
暑さはまだまだ厳しいですので、熱中症対策はくれぐれもお忘れなくトロピカルカクテルハート
お身体ご自愛なさって、素敵な夏を満喫できますように!

今日も、笑顔溢れる一日となりますようにニコニコハート

     
……私事ですが、来週ちょっとバタバタするため、10日~16日頃までアメブロをお留守にいたします。
ブロ友さん・フォロワーさんのブログには復帰後こっそり伺う所存でございますおすましスワン

【追記】

                  ぽってり苺りんごスイカぶどうさくらんぼバナナ

おまけ①

イメル氏選曲で作った桃の動画です。
お暇な方は覗いてやってくださいにっこり
(ひたすら桃のフリー画像が流れるだけです)
※曲が流れますので、音量注意注意


音楽: Born To Fight
ミュージシャン: DIAB

おまけ②


前回の記事をご覧くださって、書籍について訊ねてくださった方が何名かいらっしゃったので、コソッと紹介させてくださいニコニコ



『5分後に犯人に迫るラスト』

エブリスタ編 / 河出書房新社 


このなかの『神様の声』(藤月)が、私の作品になりますニコニコ



野田と神内(かない)という凸凹刑事コンビの物語です。

(イラストは、小説投稿サイト掲載時に描いて頂いていたものです)


この『神様の声』を皮切りに、こちらは『空蝉―魂の救済者―』という連作シリーズとして短編・長編合わせて12作ほど書いていました。


スターシードという役目を負った数人の主要キャラが、それぞれの能力を開花させて心の壁を乗り越えていく過程を書きつつ、無戸籍者・言葉による殺人など社会問題と絡めたストーリー展開となっていますにっこり

(書籍掲載は『神様の声』のみ)


こちらの書籍は児童書で、地域の図書館等でご覧頂けます指差し

私以外にも素敵な作家さん達の作品がたくさん掲載されたアンソロジーとなっております赤薔薇