こんばんは😊

応援やフォローなど、いつも本当にありがとうございますニコニコ飛び出すハート

とても嬉しく、励みになっています🌸



今日は、沼ってしまったUSJハロウィンのゾンビさん達をメインに、ちょこちょこご眷属達のお話&前回の小説の裏ネタなども織り交ぜながら綴って参りますニコニコ


……前々回の投稿からすっかり日課となったUSJハロウィン動画の鑑賞。。。

今朝も、昼も、つい今さっきも肉じゃが煮込みながら2本観ちゃいましたお願い音譜


パーク内のエリアごとに、毛色の違うゾンビ達が闊歩しているのですが、私がハマっているのは人形ゾンビ達のエリアです。

ポセ……なんとかエリアと呼ばれておりました(知らんのかい驚き)。


中でも、1番大好きなのが水兵ゾンビさん!ラブ愛



白手袋はめてるver.と、素手ver.のお2人?で交代に活躍されているみたいなのですが、


素手ver.の水兵ゾンビさんの動きが、私が以前に関わっていた障がい児の子の動き方にそっくりで、とっても心に残ってしまったのです。


ゾンビさんの"中のかた"が、そうした障害を学ばれて仕草の中に活かされていたのか正確なことは分からないのですが、本当にそっくりで、とても懐かしくなりました。


意思疎通もほとんど出来ない子だったのですが、4年ほど関わるなかで2度ほど「はな」と名前を呼んでくれたことがあってえーんキラキラ

そのときの驚きと嬉しさを思い出しながら、この水兵ゾンビさんをモデルに「テオドール」君を書きました。


Adoさんの「唱」のなかで、空耳アワーだと思うのですが何度か「テオ」と言っているのが聞こえて、名前が決まりましたハートふんわりウイング


……私は必ず、テオ坊ちゃんのダンス動画を観るのですが、


もうヤバいぃぃぃハート(≧∇≦)


めっちゃキレッキレで、しかもファンサービスの嵐!!!!!昇天飛び出すハート


そりゃ惚れるわラブということで、うちに夜な夜なやって来るご眷属さん達にも「この人、めっちゃヤバくない!?よだれ飛び出すハート」などと申しては生温い目で見られております。(ドンマイ)


↑ 踊り出すテオ坊ちゃん照れラブラブ


……最初、このテオ坊ちゃんだけで物語を書こうとしていたのですが、"障害を抱えた子がゾンビになるにはどんな過去背景が必要か?"と考えたときに、2人目の存在が必要だな凝視と思い……



もはや主役として書いたのが、こちらのゾンビさんでしたニコニコ


このゾンビさん、他のゾンビさんと違って衣装にも血とか付いてないんですびっくり

しかも、持っているのは花束でファンシーな感じだけど……白目だし……ゾンビだし……


ということで、ミザリーちゃんは、あんな感じになったのでしたガーン


ミザリーゾンビさんは、ダンスがまぁ物凄くて。。


「これは太極拳か……?驚き」ってぐらい、ビシッビシッと動きが1つずつ綺麗に決まる!

さらに、全ての動作が大きくてダイナミックなので、踊ってるときに持ってる花束を見て、


「なんか、振り回してるみたいやキョロキョロ


と思ったのが、運の尽き。

ミザリーちゃんの武器として、でました。



↑ こちらは、物語のなかでの"ノアちゃん"のモデルさんニコニコ

歩き方も声も可愛らしく、パーク内の地面の線踏みをして遊んでいたりすることもありますうさぎピンク薔薇



↑ 同じく物語に登場した、"リトくん"のモデルさんニコニコ


衣装がサッカー部のアレっぽいし、ダンスがもうハッスルマッスル💪なので、私は密かに「アオハル君(青春かよ、のほう)」と呼んでおります( *´艸`)


よく見ると、頭に蝶が着いていて、左目からは芋虫?が出ているというクレイジーボーイ魂が抜ける




さらに、私が推しているのが、このオーバーオールのゾンビくんニコニコ飛び出すハート


何がすごいって、ゾンビなのにちょー真面目&優しいんです凝視

人を脅かすこともせず、ひたすら挨拶と気遣いを徹底する。


挨拶のときにはペコりと腰を90度折ったり……

小さい子には、驚かさないように手拍子の音も控えめにしたり……

他のゾンビさんの面倒まで見たり……


こんな素敵なゾンビ、初めてみた!うさぎラブラブキューン


という感じで、感心しきりです。


そんな、気遣いと挨拶の申し子ゾンビさん、私は愛をこめて、こっそり「親方」とお呼びしてまーす爆笑笑


親方の動画を見るたびに、

親方、お勤めお疲れさまです!」って声をかけるのですが、


手を振ってる親方の姿から「おう、ご苦労さん」って返事を妄想して悶えております照れ


さらになぜか、赤ちゃん狐の小春ちゃん🦊が、この親方の動画にだけ反応する(シッポをふぁさふぁさ)ので、神狐さえ魅了するものをお持ちなのかもしれません……昇天



↑ そして、ゾンビ沼にハマるきっかけとなってくださった日本人形ゾンビさん。

歩くたびに鈴の音がするので、私は「お鈴(すず)ちゃん」と呼んでおりますウインク


……こんな感じで、日々ゾンビに癒される毎日でございます。

まさか、今になって【推し】という存在に出逢えるなんて思ってもいなくて、ドキドキ&キュンキュンな時間を満喫しておりますチュー


先月の半ばからここ最近まで、県外から来て下さるご相談者の方が何件か続いて、いつもより緊張しっぱなしの日々だったのですが、


面談前にゾンビさん達の動画を見て、笑顔を取り戻してリラックスしてからお会いしていたので、粗相もせずしっかりと寄り添うことが出来ました照れ 


ゾンビさん達にたくさん助けてもらいましたニコニコ飛び出すハート

(いや、もっとしっかりせねば……驚き)



……おまけで、「唱」に合わせて踊っていた座敷わらしさんズは、今も元気に踊っております指差し笑

福ちゃんなど、振り付けに飛び蹴り……いえ、空中キックなど組み込んでオリジナリティー溢れる踊りを披露してくれています。

(ものすげぇ暴れっぷり……ネガティブ←本音)


しかも、たまたまなのか、最近出先でお店に入るたびに必ず「唱」が流れ出すんです。。。

平成の時代の曲がガンガンなってたので、「お、懐かしいニコニコ」とか思ってたら、なぜか次は「唱」不安不安不安不安びっくりマークはてなマークこわっ……真顔


先日は、スーパーで10分ほどの買い物中に「唱」が2回も店内放送で流れました。。。


この曲が流れるたびに、ところ構わず座敷わらしさんズがキャッキャと踊り出すので、「まさか、あなた達が……!?驚き」と肝を冷やしております。


そんなこんなです。

ご眷属達の紹介だけして、自分の紹介もせずにゾンビ話を長々としていて本当に申し訳ございません泣泣くうさぎ


次に書く時は、また真面目?に綴ってまいりますニコニコガーベラ


それでは、今日もここまでご覧くださって本当にありがとうございます。


秋も深まり、深々とした寒さが身に染みる季節もみじとなってきましたので、みなさまもどうぞ暖かくしてお身体ご自愛なさって日々お過ごしくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


今夜も、あなたにとって心穏やかな夜でありますようにお月様ピンク薔薇