週間占いと、通信制の体育


 


週間占い  2024  6  24〜

🌿週間占い 

2024 6 24〜 

月24 戦略的に計画を見直し 

火25 目標達成は想像力大切 

水26 休憩も大事、拘らない 

木27 始めてでも焦らないで 

金28 アクシデントは2人で超えて 

土29 クレームの中にビジネスチャンス 

日30 変化を先送りしないで 


 🐸ご幸運を... 


#いちばんおもしろいルノルマンカード 

#桜野カレン 先生 

#日本文芸社


 


サムネイル

かえるこより飛び出すハート


いつもありがとうございます


ブログ投稿が少し遅れてすみません


今回は、通信制高校の体育の授業について...

少し書きますね


通信制高校の体育は、

長男くんの高校は今まで座学が中心でした


しかし、今年から体育の授業に変更があり、実技も行われるようになりました


でも単位数が元々少ない為、実際にちゃんと出席すれば、


前期に1日

後期に1日


の2回で単位がとれるみたいです


先日、長男くんは前期分の1日に行く事になりました


学校にグラウンドや体育館がない為、市の体育館を借りての体育の授業です

 

いつもとは違う、通学路...

バスで駅まで行き、いつもとは違い、体育館行きのバスに乗る


前日までに、乗るバス停の確認をしました


バスが好きな長男くんは、違うバスに乗る事に緊張しつつも興奮ぎみ!


何かと、私の近くにきて、体育の授業やバスの話をします


「体育の授業では、俺は、ひとりで4時間卓球をする事に決めたんだぜ!」


ひとりで卓球!

4時間も!! 


不安えぇーーー⁉️⁉️


マジですか?


「お友達いないなら、先生が相手してくれるんじゃない?」...と私


「いや、生徒が増えたから先生も無理だよ」...と長男くん


「でも、俺はひとりで卓球するから大丈夫なんだよ、ひとりで卓球を、したいんだよ!」

...と長男くん


「だって俺は、毎晩 、チョレイ(張本選手)と試合して(妄想)勝ってるんだぜ!(妄想)」と長男くん...


やけに自信満々だけど、


4時間だよ...

素振り...かな...?


当日、緊張しながらもちゃんと市の体育館へ向かった長男くん


この日は、ちゃんとお弁当も持って出かけました


大丈夫かな...

でも、心配しても仕方ないし、あの性格ならひとりで卓球4時間でも大丈夫だろう...笑


...と気持ちを切り替えて、もう本人が好きにすればいいやって思いました


その日、帰ってきた長男くんに、卓球4時間ひとりでやった?って聞いたら、


「なんか、全然知らない奴と組まされて、一言もお互いにしゃべらずに、4時間卓球をしたよ」と長男くん


ひとり卓球4時間(素振り)にならなくて、良かったけど、

お互いにしゃべらないって...


まぁ、そんな感じの子達が多く通う通信制高校だからね


結果オーライ!って事でニコニコニコニコニコニコ


こんな感じで、通信制高校の始めての体育の実技授業は無事に終わりました


卒業まで、あと10ヶ月くらい...


単位を取って無事に卒業を迎えるのが今の目標です



指差し指差し指差し

今回は、ここまで  ...


ありがとうございましたカエル


皆様も、ご無理なさらず、ゆっくり過ごしてくださいね