週間占いと、通信制の三者面談…



 






🌿週間占い 

2024 6 3~9 


月3 オシャレして、チャンスは夜

火4 安心できる場所は最強よね 

水5 美味しいものを食べれそう 

木6 優しくね、小さな命を大切にね

金7 人を羨まずに、マイペースで

土8 時には策士になって…攻めて 

日9 悩みが解決していくよ〜 


 🌿素敵な1週間になりますように



#THEDOGLENORMAND 

#ひみこローズ先生



 



    

かえるこカエルより飛び出すハート



ASDグレーの長男

現在、通信制高校の3年生


学校で先日、

三者面談がありました


グレーなので、進路は様々な

選択肢から選ぶ必要もあり


知能は普通にあるので


大学

専門学校

就職

アルバイト

障害者雇用枠利用(A型)

障害者雇用作業所(B型)


クローバー


ドクターは、障害者手帳と

障害者年金を取るレベルだと…


普通に1人で準備して確認して

家を出られないから


あと、疲れやすくて

毎日働くのは無理だろう

(発達障害グレーは特性の凸凹で、普通より疲れやすいのだ)


本当はしないけど、

往診して話をして書類作成するからそれを視野に入れて…と…


クローバー



本人は最初は大学進学を希望していたが、自分の行きたい大学1本に絞っていて、それ以外の大学には進学しないとずっと言っていた


そして、今年に入り何度か模試などを受けていたが、判定ではどうも受かりそうにないらしい…😅


本人は先生から、諦めて別の学校へと言われたらしいが、プライドなのか国立以外は行かない!と…


塾にも行かず、ス○サプのアプリも学校の授業料に含まれてるのに全然使わずに、自己流の勉強法で( 言っても聞かないから

好きにさせてた… )

俺は大丈夫!!!って謎のポジティブ思考でやってきたから…ね…🥺


それはそれで仕方がない…


だが、最初の本人の希望とは違う道を選ばなくてはいけなくなった


うーん…


本人は、就職にすると言い出した

( 毎日、仕事できるのか?

学校もちゃんと行けたのは、

中1と小6の2年のみ…)


うーん…


悩みますが、私が決める訳にもいかないからね…


学校の先生は、隣の県の国立の学校があるから、そこはどう?って


うーん…


悩みますが、私が決める訳にもいかないからね…



勉強は好きみたいでそのまま続けるらしいから、


とりあえず

色んな選択肢を保留という形で…



また次回に


( 学校では、先生が動いてくれるし…先生と本人が相談していくしかない…

もちろん決まれば、後方支援はするよ )



知らんぷり知らんぷり知らんぷり



今回はここまでカエル


では、

皆様もご無理なさらぬようにね


ありがとうございました