海老名教室7月レッスン | はなことば

はなことば

花職人のひとりごと・・・

今日は海老名教室Santa rosaのレッスンでした。

急に真夏のような暑さになり、毎日のようにあちこちでゲリラ豪雨が起きるという天候が近年の日本の典型的な夏になりつつありますが、今日は豪雨が降る前の晴れ間の中、レッスンができました。

暑さで生花が保たない時期になってきたので、今月からアーティフィシャルやプリザ、ドライなどのレッスンが増えてきます。

今日のSanta rosaレッスンは、陶器のプレートにアーティフィシャルフラワーを施すプレートアレンジを行いました。


ピンクの薔薇の柄が描かれているプレートに同じようなピンクのミニバラを飾ってみました。





素敵に仕上がりました✨