綾瀬レッスン再開! | はなことば

はなことば

花職人のひとりごと・・・

今日は綾瀬市の公共施設閉館が解除になって初めての綾瀬大人クラスの再開でした。

昨年末にお正月のお花を生けて以来、4ヶ月ぶりの対面レッスンです。

春のアレンジをと思ってイメージしていたのが、春がすっぽり抜けて既に初夏のお花になってしまいました。

今日はお節句が近いので、花菖蒲を使って端午の節句アレンジ🎏を作りました。


みんなで一緒にお花を生けて、それぞれの作品を見る楽しさ。やっぱりこれが一番♪

と皆さんの口々から出る言葉に私も元気をもらいました。




みんなで一緒にお花を生けられることに改めて感謝したいです😊