人間関係いろいろ、

社会人になった姪が人間関係で苦しんで病んでる。

新年からまた働き出すらしいけど、職場移動してもらえるそう。


無事に続けられればいいけど、


姪は、私が驚くほど前に出る性格で、ああいう人を嫌いなお局は多かろう。

姪もせめて三年くらいは、おとなしくしていたら働きやすくなるのにと思うが、、。
まあいい経験になったのではなかろうか?


世の中、自分以外は他人だからね。難しいことがわかったと思う。

どこに行っても嫌いな、苦手な人はいるからねー。

甥もすごいおばさんがいて。あの人のせいで辞めた人 多数と言っていた。



妹も二人衝撃的な人いると言っていたけど、会社が衝撃的な人を辞めさす方針にしたそうで、随分と働きやすくなったそう。



私は、一人社長でそこは大変に気楽。

そのかわり、誰とも楽しさや喜びの共有することがない寂しさはあるけど、

天秤にかけてみても、一人の方がいい。

つうか、わたし会社じゃ無理、働けない。
協調性がないし、こう見えて大変に繊細なので。



自分以外のことなんて理解できないよね。
みんな頑張れ。