特殊プリーツパンツ丈つめ【股上より股下を下げて股下調整】


今回のような形状の

特殊プリーツ加工のパンツは

下からミシンをかけると全てプリーツが伸びてしまい

取り返しの付かない事になりますので

裾下からのミシンは絶対にNGになります


特殊プリーツは

アイロンで安易に型を付け直す事が困難な場合が多く

また逆にプリーツが消えて元に戻らなくなったりする場合もあります


特殊プリーツ加工は

1枚の生地のみプリーツ加工されて

裁断、縫製される場合と

縫製され衣類の形になった後に

プリーツされる場合と

2通りあります


お直しをする加工者は

プリーツ加工の特製や性質も知る必要性を求められます


今回通常の丈カットでしたが

特殊プリーツ加工のため

裾下からはまず不可能でしたので

股上より股下を下げ

丈を調整。


同時に股上も元の長さに再現し

仕上げます。


この時

必然的にヒップ、渡りも

狭くなってきますが

今回特殊プリーツで

ゆとり幅があったので問題なく加工する事が可能でしたが

これがゆとりと伸縮性が無いデザイン、形状のパンツの場合

不可能な場合もありますので

お品物とお客様のサイズ感や着用感を確認し判断する事が必要になってきます


市内のお取引様 

セレクトショップ ATTRA

@attra_zaki  様のお客様のお品物で

画像投稿のご協力とご承諾も有難うございました


素敵な春物がどんどん入荷されていて

かっこかわいいシックな大人コーデのディスプレイを販売

投稿ご紹介されています


メンズ、レディース共に一点物等要チェックです♡*゚

私も気になるワンピースがありました


今後ともどうぞ宜しくお願い致します


 洋服のリフォームお直し ご相談ください 


洋服のリフォームお直し  はな ~華~ 

090-1347‐8251 


お直しはな ~華~ のInstagramはこちらから

#股上より股下のラインを下げる

#特殊プリーツ加工

#特殊プリーツパンツ丈詰め久留米

#プリーツパンツお直し久留米


#お直し#ダウン修理#介護服リメイク#着物リメイク#洋服のお直し#洋服のリフォーム #お直し久留米#洋裁#ミシン#サイズ直し久留米#repair#スーツ#破れ修理#handmade#ハンドメイド#洋裁#補正 #久留米#学生服久留米#サイズ直し#ファスナー交換#洋服のリフォームお直しはな華 #お直しはな