パンツ【股上・渡り・幅詰め】






運動をする時に使用されていらっしゃる
履き心地の良いゆったりパンツとの事ですが
股上が深すぎ、特にお尻後ろ部分が余りすぎてダボついているので解消出来ますか?とのご依頼でした+*。




ウエスト部分を作り直し
股上を浅く調整する方法もありましたが
全体的にパンツの幅も裾まで狭くして欲しいとのご希望でしたので、渡り幅と幅詰めの延長で股上を扱い、調整をさせて頂きました







2枚はぎタイプのパンツでした。

前股上-2cm
後ろ股上-5cm


渡りも前後それぞれ入れ寸法が違いますが
2枚はぎの内股部分を裾まで全て解き
同時に裾下まで細くして行きます。








お尻のカーブもラインを引き直し
お尻の丸みと股ぐりの形状を確保







ウレタン入りの伸縮素材でしたので
縫いズレ、破れ、つらない様に
下糸にウーリー、ニット針を使用。
抑えの圧をゆるめに調整+*。.



パンツの丈も長いとの事でしたので
丈つめも一緒にさせて頂きました










 洋服のリフォームお直し ご相談ください


 洋服のリフォームお直し はな ~華~
 090-1347‐8251