信貴山~高安山 | 京都府 木津川市、山城町、加茂町 宇治アクトス ヨガ教室

新しいスマホ、ケータイは何色を選ぶ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





奈良県、平群町 

信貴山~高安山 

ハイキングがてらの登山に
 行ってきました

今回も Eちゃんの運転🚙にて、
いつも お世話になります😅💧

🐯寅年のワタシ、どうしても 今年中に
寅がたくさん奉られている 朝護孫子寺さんと 山頂の空鉢護法堂をお参りしたかった😊




(空鉢護法の 横、信貴山城跡。ここらへんが、信貴山の頂上です)

そして、登山もかねて、隣の高安山にも登りました🥾



アップダウンありの山道。落ち葉が 赤くて キレイ



信貴山 標高437m
高安山 標高487m

ここまでは 階段、ジグザグの階段を上がります、
ちょっと ハード😅💦💦

お天気サイコーで、頂上の空鉢さんからの 景色は とても 良かったです


🐯寅饅頭も 買って帰りました


今日も お天気サイコーでした🌞
ほんとーーーに、不思議なほど、いつも 晴れ女の二人 !

コースタイムは 4時間ちょっとかな。

あ、開運橋からは なんと バンジージャンプもできますよ!

帰り、若いこたちが、
ジャンプの装具をつけていましたよ



あー、
ほんとに ほんとに とても 楽しい一日でした🥰💕💕

🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯