北陸のハワイ 無人島へ! | 京都府 木津川市、山城町、加茂町 宇治アクトス ヨガ教室


北陸のハワイと呼ばれる、
福井県 の 無人島、 水島へ行ってきたよ。

ある日 私は 家で 「せやねん」の番組をみていた。
その番組の中で かつみ、さゆりが とあるバスツアーを紹介していました。
それが、これだった!



すごく、キレイな海に 白い砂浜の小さい島。
これは、絶対 行きたい‼️って 思った。

3日間限定のバスツアー。

即座に ネット開いてみたが メンテナンス中ということで 全く開かない!!
電話しても 繋がらない。
何回かけても つながらない!

さすがに テレビで紹介されたとあって 殺到している模様…

何度トライしても 電話が繋がらない…

やはり、もう どの日も満席なんだなと 一度 あきらめた。

帰宅してきた 相棒が ためしにかけてみると

何故か一発で 繋がった!

この人、いつも なにかしら "持ってる"

3日間のうち 最終日だけ 空いてたのだ‼️
なんて、ラッキー ‼️
とりあえず、2人予約して

すぐさま、友人のEちゃんに LINEを送り、
かつみ、さゆりの画像を送ったら
まだ 内容送ってないのに 

行く!って 電話が向こうからお返事。

こうして、奇跡的?に 行けることになりました!

朝、早く起きて 早い電車に乗り、バスで出発。
台風の影響で お天気心配だったのだけど…

色が浜の桟橋の向こうに見える水島。




渡し舟に乗ること5~6分

若干 お天気曇り。




わあお!キラキラ

着いたとたん、青空!

わあーい、島、いちばん乗り!!

船の運航時間の都合で 出発時間 2時間 早くなったけど かえってよかった。
なんて すがすがしいんでしょう!!

まさに、タイトルどおり、奇跡の透明度を持つ海!

透明すぎて 海の中に足をつけてるなんて 見えないでしょ!

人目も気にせず、足だけだけど、じゃば じゃばと 入って 貝殻ひらったり
キレイ、キレイと はしゃいで しばし
めちゃめちゃ 童心に帰る(笑)

3日間は バスツアーのお客さんだけで この島全部
貸し切りだから 上陸しているのは 私たちしかいない



Eちゃんは 写真を撮るのに夢中。

しかし、

滞在時間は あっという間、わずか50分

次の 渡し舟が 到着し、
次のバスツアーの人と交代




バイバイ海!

もっと 長くいたかったけど

スクリューの波ととともに 後ろ髪ひかれ、ひかれ お別れ。


そして

バスは 次なる 目的地へ。


気比神社にお参りして↑

日本海 さかな街 市場でお買い物。

「せやねん」のテレビ企画ということで
特別に "海鮮どんぶり"がでました。
ラッキー!!

お昼のお弁当食べたばかりなので
これは
あとで 食べることに。


そして




滋賀県、マキノのメタセコイヤ並木
へ。

青空に映えて 緑が美しい!
冬ソナに出てきた シーンを思い出した。
ステキなところだったなあ。

手作りのお店とか いっぱい出てたから ゆっくり見たかったけど

また すぐ次の目的地へ




白髭神社さんにお参り

空が 青く、美しいから
琵琶湖の景色も 道中ずっとキレイだった。

最後は 井筒八ツ橋のお店で お買い物して

一日の日程は 終了しましたニヤリ

出発時間が 急遽、2時間早まった お詫びということで、

手土産に 羽二重餅まで 頂きました。
昔からこれ、大好き。

海鮮どんぶりといい、羽二重餅といい、ほんとに ラッキー!



とても 充実、
楽しい一日でしたおねがい

無人島 水島は
7月 ~8月のみ 上陸できます。

9月からは
各旅行会社のバスツアーがそれぞれ期間限定で 運航してます。


ほんとに
行けると思ってなかった。

バスの運転手さんの話しでは 今日が一番サイコーやったと、

ちょー お天気に恵まれ
ラッキーが 重なり
とても いい思い出になりました。

以上

北陸のハワイ
奇跡の透明度の海 ~無人島水島~
日帰りの旅でした。