おつかれさまでした🌟 ̖́-

今日は9:50~19:15までバイトでした🍵(途中休憩は1時間ありますが)


仕事はバリバリと頑張ってきましたよ

途中通ってる病院の看護部長さんや薬剤師さんが来店してくださって(照)


嬉しかったなぁ~(笑)


でも問題は帰ったあと

母の言動が気に触り、今年一ブチ切れてしまいました

なんであんなこと言っちゃったんだろ

って後悔でいっぱい


うつ状態とか躁状態じゃなくて

ただただ気だるい毎日で

とにかく頑張るしかないと気合いだけで日々乗り切り

疲れました

死にたいなぁなんて頭をよぎったり


あとは数日前同級生の親御さんにばったり会った時、

同級生がもう二児の母で

仕事もしっかりしていると聞き……

まあもう30歳の代だから

周りの人達はお仕事も子育ても頑張ってる盛りで

わたしは何をしてきたんだろう

とか

このまま一生障害年金とアルバイトでいいのかな

とか


……惨めになるときがあります


かといって数年前までは働くこともできず

寝たきりだったなぁと


人と比べるなとみんなよく言いますが

人間は人と比べる生き物ですから。


親不孝者でごめんね母よ

躁になって借金ばっかりして

お金のひとつも家に入れてやれず

大馬鹿娘で金食い子で……


でもまあ

もう首も回らないけど

もう少しは生きてみようかな

滞納滞納滞納で

いつ首くくるんだろうな


双極性障害という病気が

わたしで最後になればいいのに

精神疾患という病気たちが

わたしで最後になればいいのに


躁やうつで苦しんでる人が

苦しまなくていい世の中が来ますように🙏




日々辛いけど、今日もいい事がありました


店長がお茶買ってくれた(涙)

ありがとうございます😢


人生初の9時間拘束の8時間労働

大成功🂱(•̀ᴗ•✧)🕊


こつこつお金返して

早く親孝行したいな……

母64歳

いつまで元気かわからないから

美味しいもの食べさせてあげたり

東京連れてってあげたり

家賃とか光熱費etc払ってあげたり

欲しい靴があれば買ってあげて

着たいワンピースだって買ってあげて

理想を語るならまずは現実の問題解決から


入院なしで過ごし

しっかりお仕事をして

借金完済したいな

死んでる場合じゃない

まだまだやらないと